成長ホルモン通院日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、エイトの成長ホルモンの通院日でした。

 

 今回は、身長が159cmで体重が55.4kg、前回から身長がー1cm、体重が3kgほど増加ですね。

 

 もう、身長は測定誤差でマイナス値が出て来るのも珍しくないですが、体重は一気に来ましたね。

 

  1年前の数字と比較してみると、2021年10月11日のデータが、 身長153.7㎝、体重45.1kgっとなっていたので、身長が+5.3cm/年、体重が+10.3kg/年でしたので、年で見ればちゃんと伸びているのが分かりますね。

 

 残りわずかとなってきたので、最終身長にもそろそろ近づいてきました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村