生まれたて | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、とんど祭り。

 

 朝、写真を撮り忘れて、ほぼ残骸状態のたき火。

 

 エイトさん出動。

 

 残骸だけど、このあたりから近づけないほど熱かったです。

 

 まぁ、寒い日だったから、暖かくて丁度良かったんだけどね。

 

 さて、先日、水槽であるものを発見。

 

 ズームアップ。

 

 さらにズームアップ。

 

 

 生まれたての、ビーシュリンプだね。

 

 多分1日目。

 

 で、これが、2日目の赤ちゃん。

 

 3日目になると、甲殻が立派になってくるね。

 

 で、本日、またまた脱皮した皮を発見。

 

 水槽の中を見てみると・・・。

 

 まさに産卵中の母エビを発見。

 

 水槽の中が良い環境に保てているようで安心しました。

 

 

 


にほんブログ村