網交換 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今年こそ、網戸の網交換です。

 

 作業場所は、軽トラの荷台が一番良いんですよね。

 

 リビングの網戸がこんな状態に。

 

 この穴から子ども達が出入りしているので、そろそろいい加減に直そうと思います。

 

 用意した網は、外からは白く見えるけど内側は黒くて視界の良いタイプを用意。

 

 

 今回はこちらのクランプを使います。

 

 こんな感じで、押さえているだけでも、結構はかどります。

 仮止め箇所が少なくて済むので、スイスーイッと押さえゴムを埋め込めれます。

 

 余分な箇所をカットして完成。

 

 外から見たら、こんな感じに白く見えて。

 

 裏はこんな感じに黒いので、部屋から見れば今まで通りに視界が良いです。

 

 取り付けていよいよ完成。

 

 今回はこの窓ともう一か所の網を交換して終了。

 

 他の場所もじきに必要になるでしょうね。

 

 

 

 


にほんブログ村