インソール | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 先日、やっとエイトの声帯の検査をしてきました。

 

 形、動き共に問題なしでしたので、声帯が声を出しにくい原因にはなっていないようです。

 

 そんな訳で、訓練次第って事になりますね。

 

 

 

 

 さて、本日は、エイトのOTで、完成したインソールを引き取りに行ってきました。

 

 これが完成したインソール。

 

 これ片方で結構なお値段、両方でシャキーンっと目が覚めます!!

 

 

 全体的にはやや外向きで、土踏まずの先の方に膨らみがあるのが特徴。

 

 実際に靴に入れて歩かせてみると、足の立ち姿が真っ直ぐになっていました。

 

 で、明確の差としては、足音が大きくなったので、足がちゃんと上がっているようです。

 

 他にも蹴り出しがしっかり面で捉えれているとか、靴底だけでこんなにも違うものかと実感しました。

 

 まぁ、足の傾きを直しているわけですからね、基礎が重要って事ですね。

 

 で、注文していた新しい靴が欠品で、今回はインソールだけの受け取り。

 

 しばらく、インソールは今まで履いていたツキホシに入れて使うことになります。

 

 


にほんブログ村