再挑戦 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 朝、コーヒーを淹れるのが面倒だったので、セブンコーヒー。

 

 マイカップ持参割っとかあれば、良いのになぁ。

 

 

 さて、岩牡蠣開けに挑戦しました。

 

 いつもは魚屋さんが開けたやつを持ってきてくれるのですが今回数年ぶりに自分で開けてみました。

 

 前回は、1時間かけてやっと1つだった記憶がありますが、今回はいかに?

 

 

 っと、壮絶な苦戦を想像していたのですが、11個開けるのに10分弱と苦戦の痕も残せず、写真を撮るようなハプニングもなく、開けきってしまいました。

 

 半壊した牡蠣とかの図になると思っていたのに、つまらん。

 

 開けなくても、牡蠣っと言うものに慣れてきていたようです。

 

 まぁ、役に立つかは知らないですが、しっかり練習ができたので、次開ける事があったら記録更新を狙っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村