サンド | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 種まきから1週間。



 無事に、トマト各種が発芽しました。


 ビニールハウスは破れていても、トンネルだけの保温で大丈夫なようですね。



 でも、マリーゴールドはもう4日早く芽が出てました。


 要するに3日で発芽したわけなのですが、そんなに早く発芽するものだったけ?




 さて、長い春休みを過ごすために、こんな物を購入。



 妖怪ウォッチの型が付いた、キネ○ィックサンドみたいな物。


 砂遊びの室内版って感じなのですが、まぁ、やっぱりそこそこ散らかりますね。


 ちょっと柔らかすぎる感じだったので、持っていたキネティッ○サンドを合流。



 変な感じウィスパー。


 まぁ、ちゃんと混ざれば気にならないでしょう。



 前に欲しいって言っていたことがあったので、夢中で遊んでいます。



 やっぱり、砂遊びは型を使った造形の方が、結果がすぐに出るので、取っ付きやすいですね。


 夢中で型の使い方を学んでいました。




 しばらくは、楽しんでくれると思います。





にほんブログ村