ゴリラ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨夜の確定申告で、10年ぐらい前の申告書を見ながら、「いいなー」っと思っていたつるです、これが若さという物か・・・。





 さて、ゴリラポッドっと言うものを買ってみました。


 自由三脚って類の物なんですが、いろいろな所に取り付けれるってのが特徴です。


 今度の卒園式では、来賓席に居るので自由に動けないため、カメラは三脚頼りです。



 で、こんな感じに巻き付けてみたり。



 椅子の背もたれにも挟めます。



 そして、足の先は磁石になっているので、壁にぺたりとくっつきます。



 あまり重いカメラはダメですが、ウェラブルカメラやコンパクトデジタルカメラぐらいなら楽に取り付けれます。



 巻き付けても大丈夫。



 磁石を利用した壁面使用時には、足の配置に注意が必要ですが、使用できます。


 僕が動けない分、卒園式ではしっかり活躍してもらおうと思います。





にほんブログ村