卒業式 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、カイトの卒業式でした。



 2年前の入園式は、式場に入れなかったので、集合時間より少し早目に幼稚園へ。


 一番乗りのつもりでしたが、既に何人か先に到着していました。


 カイトは、遅れていくより、人の到着を待つ方が情緒的に落ち着いていられるのですが、仲の良い子と走り回っているうちにリラックスできたようです。



 卒業式は他の学年はお休みなのですが、預ける先もないので、ナツキは保護者席で参加していました。



 2年前の入園式とは打って変わって、卒園式は難色を示すことも無く、歌に挨拶に終始頑張れていました。


 やはり、友達の力は偉大ですね。



 で、本日の晩御飯はささやかながら、カイトの希望通りかっぱ寿司に行って、デザートにケーキを買ってお祝いをしました。




 デイサービスやリハビリに通いながらのちょっと忙しい幼稚園生活でしたが、2年間よく頑張ってくれたと思います。


 また、小学校に行ってもより成長して欲しいと思います。








 で、先ほど、本日撮ったビデオや写真をチェックしていたところ、X1000Vでの録画モードの設定を間違えていて、ほとんど撮れていないことが判明。


 ゴリラポットまで投入して、設置していたのに凹みますなぁ。


 やっぱり、こういったカメラはいろいろなモードをしっかり使い込まないと使い慣れませんね。


 ちゃんと使って慣れておこうと思います。






にほんブログ村