福祉フェア | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 本日は、協議会の福祉フェアのお手伝い。



 でも、展示も出店も各団体が準備設営するので、大してすることも無し。



 そんな今回のお仕事は。



 着ぐるみの内臓になるだけの簡単なお仕事(笑)


 そんなわけで全国15位の由緒正しい着ぐるみに入ってきました、これに入るのは2回目ですね。



 他にも、パンダやカエルもあるので、3人以上いないといけないですね。




 で、前回は夏場、今回は冬なので楽勝っとおもいきや、考えが甘すぎました。



 全身毛布に覆われたスポンジを全身に纏うわけだから、着て30秒でサウナでした。


 しかも、のぞき窓は以前はメッシュだったものがプラ板に変更になって通気性無し、しかも曇って前が見えないし、さらには暑さ対策で取り付けてあるのだろうファンもバッテリーからの線が断線していて使えない状態。


 やっぱり、着ぐるみは冬場とは言え、ちゃんと準備して入るべきですね。


 まぁ、楽しかったから良いのですけどね(笑)





にほんブログ村