カイトST | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、カイトの言語療法の日でした。




 まずは、発音の練習から。


 最近は、単音はもちろんの事、連音も改善ペースが早くなってきている感じがします。


 各音ごとに、細かい課題は違うのですが、やはり力を緩める能力が向上してきた感じがします。


 

 で、今回も、バランスボールを使った体操。



 しかし、見ていたら、重心が前傾斜になっていて、後ろ方向に対してちょっと弱い感じがするんですよね。




 考えてみたら、家のバランスボールの方が大きいので、前傾斜になりやすい環境なんですね。


 もう少し空気を抜いてみようと思います。



 で、家に無い物、バランスクッションがなかなか難しい様子。


 そんなに高価なものでもないし、買ってみても良いのですが、慣れてしまっても仕方ないので、家では別の物で練習してみようと思います。


 そして、カイトは気が付いていないのですが、STの時間が少しずつ伸びてきて、現在小学校の1時限の時間ほどになりました。


 随分と集中が続くようになってきました。




にほんブログ村