電動工具 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、市幼稚園のPTA連合の総会でした。



 結構長い時間の予定が書いてありましたが、1時間も経たないうちにあっさり終了。


 うーん、会議はこうありたいものです。


 しかし、予定では、昼までかかる予定だったので、近くにある普段来ないラーメン屋に行こうと思っていたのに、タイミングを逃してしまった。





 そういえば、幼稚園の門が閉まらなくなったいたので修理。



 結局、ここのガイドのネジが緩んでガイドが落下したために、落下したところでガイドが干渉して閉まらなくなっていただけでした。



 で、組み立てて順と逆に閉めて回ると、緩いところがいくつか見つかり、あるところからはきっちり締まっているネジばかりになっていました。


 推測するに、電動工具で締めてて、最後の最後にバッテリーが切れて、わずか10本程度のために充電するのも面倒くさいのでそのまま工具で締めたって感じでしょうかね。


 業者が夏ごろに組んでたから、金属が縮む冬にネジが緩んだのだろうけど、電動工具は偉大だなぁ。



 今回は、応急修理でなので、工具で締めたけど、また今度、電動工具を持ってきてちゃんと締めておこう。






にほんブログ村