クッキング | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、子育てサロンのクッキング体験に、嫁さんがカイトとナツキを連れて行ってきました。


 ちなみに、内容がパンケーキにデコレーションするって事なので、興味のなさげなエイトはお留守番、必然的に僕もお留守番になりました。



 極力子ども達の手で作るのがテーマだったようです。



 クッカーを使って、いろいろな形作り。



 焼けたら、子ども達の手でデコレーション。



 嫁さんが撮ってきた写真をするからに、カイトはいろいろな挑戦をしていたようです。


 同級生の参加も多かったようなので、楽しかったみたいです。



 そして、ナツキは一週間前から、ずっと楽しみにしていたようで、排日このイベントの事を言い続けていました。


 それだけ楽しみにしていただけあって、当日も率先して作業をしていたらしいです。



 最近、こういったことを家ではあまりしていなかったので、また家の方でもしていきたいと思います。




にほんブログ村