エイトOT評価日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 本日は、エイトのOTクール評価の日。



 エイトは、終わりが見えないと集中が続かないので、こんな感じに課題を目の前に提示していると安心します。



 まずは、そこそこ得意な型はめ。



 まぁ、それなりに出来ます。



 次は、マペットを使った道具の練習。


 エサやりが大好きなので、これはそこそこ集中します。


 今回は箸でしたが、トレーニング箸だったので、ちょっとは使えていました。



 けど、エサやりが好き過ぎて、素早く出来る手づかみにすぐ行きつきました。



 お次は、初登場のハンコの練習。


 ○の中に押すのですが、どこかで練習しているらしく、上手に出来ていました。



 そして、シールバージョン。


 これは、どこでも練習しているので、上手ですね。



 そして、最後は大っ嫌いなビーズ通し。



 いつもは、こんなじれったく、数の多いのは全く向き合うことも無く、バラまいてしまうのですが。




 あれ?


 あれれれ?


 なんか、凄い集中力で、あっと言う間にやってのけてしまいました。



 なんか、今回は、凄い集中力で、全てやってしまったため、時間が余ったので、読書時間を追加。


 毎回、こんな感じの集中が続けば、頻繁にOTを入れても効果が出るだろうなぁ。




にほんブログ村