にんにくMAX | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 あのペヤングから、新しい味が出たらしい。



 その名も、「にんにくMAX」


 にんにく党としては、食べなきゃダメでしょ。



 注意書きも何やらあるので、夜食べることにします。



 さて、いざ実食。



 まずは、オープン。


 ここまでは、何の変哲もありません。




 まずは加薬を取り出して。




 ソースに異常あり。



 っと思ったら、加薬もガーリック仕様でした。



 後は、普通に3分間待って湯切り。


 お湯を捨てると、湯気とともにニンニクの匂いが広がって、「今からニンニクを食べるぞ」ってモードに突入。


 で、たぶん、苦情が来る一番のタイミングはここではないのかと思う(笑)



 そして、ソースをかけて完成。



 うーん、匂いがニンニクだ。


 食べてみても、生ニンニクっぽい青臭さや辛味の演出もあって、ニンニク感が満々。



 ・・・・・。


 しかし、我が家のペペロンチーノと比べて、ちょっとニンニク感が足りなく感じたのは、我が家のペペロンチーノがやりすぎなのか?


 個人的には、もっと「やらかした」感じでも大丈夫ですね(笑)


 続編に期待?


 ごちそうさまでした。


 


にほんブログ村