消石灰 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 先日、在庫限りの40キロの消石灰を買った店とは、別の店に消石灰を買いに行きました。



 なんとか、ギリギリの100キロゲット。


 こんなに消石灰って入手しにくいものだっけ?



 とりあえず、先日の手法で散布しながら耕しましょう。


 ゴーグルが無かったので、サングラスとマスクを着用して防備しましたが、畑の中でなかったら変質者だな(笑)


 1反3畝ほどの畑に、散布と耕耘までして、1時間ほど、非常に効率的だ。


 ここには、この後、堆肥を2車ほど入れる予定で、今年はズッキーニ、レタス、サトイモを植える予定、後作にはニンニク、玉ねぎの予定なのだけど、これは今年の使い勝手を見て決める予定です。




 現在、片づけ&春作の準備をしているのですが、エンドウとソラマメを中途半端な位置に植えてしまっている事を後悔中。