通院日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、本日は、エイトがリハビリを受けるための、評価を審査する為にうんぬんかんぬん。


 なんか手続きが細分化されすぎて何をやっているか分からなくなってきましたが、要するに先日受けた療育手帳の更新で出た数字をリハビリの評価に使うために、児童相談所からの紹介状を病院に持っていきました。


 ・・・・長い。


 もっと短く。



 病院にお手紙を持っていきました。



 うん、こんなもんだろ。




 病院での発育判定を省略する為でしたが、発育判定は不要となっても、臨床心理士っとの面談はやはり残るのねん。


 まぁ、発育判定は数字でしかないので、特徴の出方はやはり直接見てみないと分からないのだろうから仕方ないですね。


 しかし、2月の病院の予定は、この省略で何日かは消えると思っていたのですが、この分だと全部残りそうです。


 まだ、予約を取っていない分もあるので、かなりの回数になりそうです。