さすらいの魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 いつもの魚屋さんが、送り以外にも、今年から月に2回ほど注文の品を持って来るらしいです。


 その初日が今日だったらしいです。


 荷台には、注文の蟹が満載になっていました。


 事前に分かっていれば、欲しいものもあったのだけどなぁ・・・。

 せっかくなので、余力の在庫から2品をチョイス。


 寒ヒラメ。


 ヒラメは、もうちょっと値段が落ち着いたら、今年も大量に欲しいですね。



 本マグロの何故かトロの部分。


 昨日まで泳いでいたらしいので、もう数日エージングしてから、漬けか叩きですかね?




 そして、こちらは頂き物。


 時不知。


 旅館が買い切れなかったものを貰いました、冷凍で半年眠っていたらしいです。


 偽物も多い品物ですが、ちゃんと正規ルートのタグ付き本物らしいです。


 今まで食べたことが無いので、食べても本物かどうかの判別ができませんけどね。