カイトの観察日誌 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨日、カイトが買え買えっとうるさかった物があるので、ついつい買わされてしまいました。


 で、本人は使い方がわかっていないので、説明しつつ、使ってみることにしました。


 まず、中がよく見える入れ物に水を入れます。



つるのブログ
 なんだこれは?



つるのブログ
 で、昨日買わされた、これを用意します。


 なんか、YOU TUBEの動画で最近よく見るおもちゃの一種らしいです。


つるのブログ
 真剣な表情で、卵を投下します。


つるのブログ
 えいっ!


つるのブログ
 で、なにがおこるかな?


つるのブログ
じーーーーーーーーー。


 にいちゃん、なにやってんの?


つるのブログ
 ちなみに、これは食べ物ではありません。


 とりあえず、水に入れた直後は変化なし。



 さて、今日までのクーポンを大量に余らせたので、お昼はマクドナルド。


つるのブログ
 先日、ショッピングモールでこのハッピーセットの箱を持っている子がいて、それを見て物凄く欲しくなったものの、ポテトが欲しいと言った手前、我慢してポテトを食べている姿を見ていたので、買ってやりました。


 手元に、2つの箱が来ても、気前よく、ナツキに1箱差し出していました。


つるのブログ
 これなーに?


つるのブログ
 よし、あけるぞー。


つるのブログ
 おもちゃはっけん!


つるのブログ
 で、これはなんだ?


 まぁ、ポケットモンスターなんて見たことないので、何かわからないでしょうね、僕も分からないです。


 カイトにとっては、ハッピーセット=プラレールでしょうからね。




 で、お昼に、エイトの給食の様子や、縦割り班での掃除を見学。


 夏休みにお世話になろうと思う日中一時支援の施設の一つを見学に行ってきました。


 さて、どう使っていくかな?

 





で、夜に卵に変化が。


つるのブログ
 なんか、へんなのになってる。


つるのブログ
 卵の一部分が割れて、何かが出てくるのが、見えます。


 カイトには、ちょっと長すぎるぐらい、地~味に変化していきますね。


 完成は明後日ごろになる予定です。



つるのブログ
 で、今日、ようやくエイト登場。


 ミニカーを走らせて、目標り看板にに当てて遊んでいました。