終業式 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今日も、カイトはタマゴの観察。



つるのブログ

 なにかみえるぞ。


つるのブログ
 もう、目が見えますね、ここまで見えたら、判別ができるのですが、まぁ、わからないふりをしておきましょう。





 さて、エイトは今日で1学期が終了。



 で、まだ、エイトが学校に行っているうちに、本日も1件、日中一時支援の施設の見学と契約をしてきました。


 3歳直前にはばたき園に通い始めてから、入院などを除けば初めての長期休暇なので、少しでも刺激が与え続けれるように日中一時支援を活用しようと思っていますが、どのタイミングで入れていくべきかは、まだノープランです。


 で、1学期最後のエイトのお迎え。


 1学期最後の下校は、全体集団下校でしたが、最近は先生の話もあっさり終わるんですね。


 1学期の間に、制服はここまで進化しました。
つるのブログ
 ポケットの入り口が分かるように、フチをマーキングしました。


 さて、2学期は、どこまで制服は進化を遂げるのか?


 まぁ、冬服に変わるので、まずは、長ズボンを入手したいと思います。



 そして、カイトは寝る前に卵のチェック。


つるのブログ
 なんかでてきた。


つるのブログ
 もう、顔が半分見えますね。


 明日には、卵から生まれて、カイトはドラゴンを手にすることができると思います。