ゴーヤ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 ブログ村って所に登録してみました。


 記事にいちいちバナーを貼ると面倒くさいので、パソコンで見ている人は右のサイドバーに出ていると思います。


 これを、ポチリと押すと、向こうに行くことができますが、向こうに行ったからっと言っても読んでいる人に何か得なことがあるわけでもなく、興味の無い人はスルーしてください。


 じゃぁ、なんで登録したかって?


 最近、ウィリアムズ症候群のバナーが出来たのに、サイト1つしか登録されていなかったので、それじゃ寂しいと思って登録してみました、なので、このブログで2サイト目です。






 で、本日の収穫物。


 特大の、ゴーヤが収穫できました。


つるのブログ
 左が、一般的にスーパーで売られているサイズで1本200g、右が今回畑で採れた最大サイズ。


 まぁ、ここまで熟さずによく大きくなったものだな。





 そして、今日も、カイトは木製レールで一生懸命遊んでいます。


 ちなみに、昨夜は、ブログを書き終えたぐらいに眠くなったらしく、結局3時間ほど遊んだことになります。


 で、今日は。



つるのブログ
 ぐるりっと組んでもらったので、昼から一生懸命汗だくで遊んでいました。


 何箇所か、壊れやすい場所があって、壊れたら一応自分で直す努力をして、悪化したら直してくれっと頼みに来ていました。


 ちなみに、これって正式名称ってなんて言うんでしょうかね?