100円 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 就学まで日が無いし、後半になればなるほど時間も無くなるので早速、文具を探しに行ってきました。


 行ったのは、日ごろ行かない系列の100円ショップの大型店。


 そこに情報通りにありました。



つるのブログ
 安全カバー付きのハサミ。



つるのブログ
 昨日のがこれなんで、同じものと思われます。


 ただ、このカバー付きは、切りにくい半面もあるので、成功体験をさせるには不向き。


 なのでこちらも購入しました。



つるのブログ
 刃先の丸いやつ、親が付き添っての練習はこちらを使用するつもりです。


 さて、目的のものは手に入れたし・・・・。


 


・・・・・・・。




 しかし、普段いかない100円ショップに行くと、見慣れないものも多いので、ついつい羽振り良く買ってしまいますよね。



つるのブログ
 パズルとか。



つるのブログ
 知育カード、ひらがな。



つるのブログ
 知育カード、算数。



つるのブログ
 知育カード、時計。



つるのブログ
 学習用、時計の模型。




つるのブログ
 マラカスが好きなエイトのために、買ってみた。



つるのブログ
 一度は本来の使い方をしておこうとやってみたけど、結構集中しないといけなかった。



 っと、一度に買いすぎですね。


 本来の目的は、ハサミだったのに、それ以外のほうが多いし、まさに100円ショップマジック(笑)