『人生も仕事も、もっと面白く!』

 

ひとり起業家さんのコンフォートゾーン超えの仕事を創るメンタルコーチ、かねこけいこです。

 

 

新春企画

使命の正体を明かす!

特別セッション!

 

 

昨日のブログをご覧いただき

詳細が知りたい!と

メッセージをいただいてます。

 

 

 

 

『使命』

 

という言葉に反応する人が、とっても多いですね。

 

 

============

 

お申し込みのご案内は

【かねこけいこbiz】LINE公式アカウントにて

1月11日〜13日に行います。

 

こちらのLINEに登録して

ご案内をお待ちくださいね。


友だち追加

 

============

 

 

 

 

『何をするために、地球に来たの?』

 

 

 

 

うちの子どもには、

生まれる前の記憶が

ありました。

 

 

中学生になった今は

もう覚えていないようですが。

 

 

5歳の時に

下の子が生まれる

まさに陣痛で、

私がヒーヒー言ってると、、

 

 

突然、思い出したようです。

 

 

 

 

「私、早く生まれたかってん」

「こんな細いところを通って来た。」

 

 

 

上の子は、

最後の最後、なかなか

おりて来ませんでした。

 

 

細い産道を通ってくるのに

時間がかかっていたことが

合致していて、

ああ、本当にそうだったんだ

と思いました。

 

 

その後、彼女は色々思い出し

言いました。

 

 

 

「妹と空の上で約束して来た。かねこ家に行こうね、って」

 

 

生まれる前から

形はないけど、存在していた

と思わせる出来事でしたが、

 

 

そういえば

上の子は、下の子が

生まれるタイミングも

知っていました。

 

 

ずっと、おっぱいを

やめれなかったのに。

4歳半まで(長っ)

 

 

ある日、突然

今日でおっぱいやめる

と言い、本当にその日で

卒業したのです。

 

 

なんて、えらい!

と思いましたが、

 

 

その1か月後

下の子が宿りました。

 

 

知ってたんだ!

妹がやってくると

知ってたんだ。

 

 

このことがあってから

生まれる前から

存在していて、

決まってることがある

 

 

という、なんとなくの

感じを持っています。

 

 

どうして、姉妹として

一緒にやってくるのか。

 

 

なぜ、私の元にくると

決めて来てるのか。

 

 

では、私自身はどうだったのか?

 

 

あるワークをやったところ

生まれる前の世界を

想像できる自分がいました。

 

 

それが正解なのかは

わかりません。

 

 

正解かどうかは、

どうでもよくて

何かしら想像できた

 

 

ということが

使命につながる

ヒントになっています。

 

 

誰もが通って来て

生まれる時に

忘れてしまったこと

 

 

そこに使命が隠されていて

謎解きのように

人生をかけて

使命を紐解いていく。

 

 

そう考えたら

壮大なロマンですね。

 

 

人生、面白い!

 

 

そして、そこらじゅうに

ヒントがゴロゴロ転がってる

ことに気づきます。

 

 

明日は、どんなことから

使命のヒントを得るのかを

お伝えします。

 

 

 

使命・価値観を知って、

2022年のビジネスを

飛躍させませんか?

 

 

使命の正体を明かす!
新春特別セッション
20時間に及ぶセッションの
体験版90分


2022年1月11日〜13日
お申し込み開始


詳細は、
【かねこけいこbiz】
LINE公式アカウントにて


友だち追加