名前に命を吹き込む筆文字アーティスト
かねこけいこ(つちのこ)です。

自分を信じて
自分の想い描く生き方を
自分でスイッチを押して
実現していく

名前をきっかけにして
言葉でそっと背中を押す活動をしています。

あなたのお名前、しいたけにします。画像プレゼント中!

しいたけとわたしの物語

新しいプロジェクト『しいたけ道』はじまりましいたけ!



2017.8.26
共創自分LIVE2017in京都
無事に終了しました。


ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
 

赤い花びらの記憶 これまでのストーリー

 
過去のわたしを、まるまる受け入れて、ゆるして、抱きしめたいと思えた、共創自分LIVEでの表現。

 

ご感想をいただきました。

 

*******************************************************

(ここから)
 
こんにちは^ - ^!
感想送るの遅くなっておりました⭐️

先日は、行って本当によかったです。

表現ってものに私はどこか恥ずかしさがあって。

想いは沢山あるけれどそれをカタチにして表現する事が苦手で。
すぐに正解や正しさ、他人の評価を求めてしまう。
自分から湧き上がる表現や想いに最終自信を無くしてしまうんですよね。
だから、途中でひっこめてしまったり、ぐちゃぐちゃになったり。

自分の中に、まだまだ出したいものがあるのだなぁっとみんなの表現をみていて感じるものがありました^ - ^

受け取ったお花に付いていた言葉が
『そのまんまでいいよ』
って言葉で。

なんだか凄くどきっとしました。
随分『そのまんま』になったと思うんだけど
何処かでまだ『そのまんま』じゃない気がするんですよねー。
小学2、3年生の頃の自分の笑顔が最近よく思い浮かぶんです。

っと、何を伝えたいか分からなくなってしまいましたが
共創ライブ2期生に申し込もうか、感情の揺れ動きを感じてるこの頃です(o^^o)

けいこさんこ表現本当にかっこよかったーーー!!
です⭐️

 

(ここまで)

*******************************************************

 

Rちゃん、ありがとう。

とっても素直な感想。

わたしもおんなじだと思いました。

 

今回は、ぐちゃぐちゃでもいいや!と、いい意味での捨て感があったような気がします。

それは、半年かけて、この場では、ぐちゃぐちゃなわたしも受け入れてもらえるという信頼関係が生まれたからだと思います。

 

だれかひとりでも、ぐちゃぐちゃな自分を受け入れてくれたら。

だれかひとりでも、そんなわたしを信じてくれていたら。

ぐちゃぐちゃなわたしを見せられる勇気がでる。

 

自分でぐちゃぐちゃな自分を許して、受け入れて、外にだしてあげられたら早いんだけど。

なかなかそうは思えなくて。

 

でもそれでいいんだって思えた。

だから、仲間がいる意味があるんだと。

 

仲間がいるって、本当に力が湧くんだと体感しました。

 

そして、、表面に現れるものはぐちゃぐちゃであっても、伝わるだなって。

 

「そのまんま」

わたしは、そのまんまでいたいと、意識してそのまんまになろうとする自分がいることを知っています。

 

なんだろう、そのまんまって。

 

どんな自分でもいいってことなのかな。

 

いろいろと人目を気にしたり、気をつかったり

本当はこう思っているけど言えないとか

なんかちがうよな・・・と思いながら行動したり

 

一見、こんなのわたしじゃない!という気がするんだけど、これもわたし。これが今のそのまんまのわたしだとも思うようになりました。

 

そのまんま・・・どんな自分であっても、そのまんま。

 

これが、今わたしが思う「そのまんま」です。

 

共創自分LIVEの軌跡 赤い花びらの記憶㊶ご感想~解放へつづく・・・

 

共創自分LIVE2期生の募集が始まりましたよ!!


詳細はこちら!
共創自分LIVE2017~表現・挑戦・連鎖

一緒に挑戦する仲間をご紹介!!

ライブで配る小冊子は、出会いの連鎖でできました!



わたしには軸がある。
想像を超える可能性が満ちあふれている。

だから
わたしの想いを胞子に乗せて
わたしの見たい世界を広げていくんだ。



ご質問やメッセージもお待ちしてます。
「お名前しいたけ」つちのこ公式LINE@はじめました!

想いを胞子に乗せて
見たい世界を
一緒に見に行きましいたけ!

おともだちになってくださいましいたけ~

https://line.me/R/ti/p/%40szj9813o

友だち追加
LINE@でメッセージをいただくと、直接やりとりができます。


名前をしいたけの形にしてほしい方!
自分の軸を感じたい方!

LINE@に登録して、「しいたけにしてほしい!」とメッセージくださいましいたけ。

同じように思ってる方、コメント、メッセージもらえたらうれしいたけ

ご質問やメッセージもお待ちしてます。
しいたけになりたい方!お気軽に!
「あなたには軸がある」1111菌画像プレゼントキャンペーン 中!
★筆文字×想いをカタチにするお茶会
arumitoy×かねこけいこ《お名前ツリー》はこちらから購入できます。

 

#ハッシュタグ