鎌倉散歩 | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

鎌倉デートです❤️
Kは鎌倉生まれの鎌倉育ち。八幡宮の幼稚園を卒園しました。
が故に、観光地としての鎌倉の楽しみ方を知らず、誠に残念。
この日は長谷まで出向き、鎌倉散歩です。

平日なのにものすごい人でした。
修学旅行が多かったかな?
オシャレなカフェも乱立
 どこも人がいっぱいです。

レトロなカフェに入ってみました。
ネルドリップで入れるコーヒーが飲める落ち着いた店です。
二階にギャラリーがありこれ又オシャレな器が沢山並べられ、ワクワクします。

ランチは人気のカレー屋さんに行って来ました。
woof curry具沢山のマイルドなカレーです。
ここにも修学旅行のお子ちゃま達が!
本当にこだわって作ってるものを、激戦区で勝ち抜いているものを、大人抜きで味わう。
本当の社会科見学で大切な事だと思います。

みんな肩をすぼめて、ニコニコしながらウマウマ
言っているのが面白かったです。

鎌倉デート、また行きたい!