人気のお味噌‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。


大棟梁の奥さんが作った味噌です。
地元産の大豆を使った、全くの無添加味噌。香りがものすごく立っていて、コクが深く、大豆の粒がそのまま入っている、美味しい味噌です。
樽仕込みなので、木のさわやかな香りがします。

出会いは若棟梁が、お母さんの手作り味噌と言って持ってきてくれたことでした。
あまりの美味しさに、入手先を教えてもらい、今ではポイントカードまでため込むくらい、おせわになっています。

マスターにお土産でもっていったら、大絶賛!
味にうるさいマスターが、今までの味噌の中で一番美味しいと太鼓判を押してくれました。
私達が作ったわけではありませんが、一押し味噌が褒められると、すごく嬉しいです。

マスターは、私のFacebookのコメント欄で、味噌料理の掲載が始めました。
なめこ汁、アサリ汁、鮟鱇鍋、カンパチのあら煮、さすが料理人。

先日、豚汁で感動の最終回をむかえてしまいました。
ですが、早速シーズン2に突入すべく、3つもリクエスト頂き、ベストセラーになる予感。
今後の展開が楽しみです。

早速買い出しです。朝早く買いに出たので、幸い友達の分と合わせて4つゲットできました。

なんか充実感満載でした。
いつか味噌作ってみたいですね。