いずみん、秋の巻‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。


彼岸花が一斉に咲きました。
鮮やかな赤がドキっとさせます。
葉っぱがなく、いつの間にか生えて来る不思議な花です。

もう少し寒くなると、アゲハが群がり、冬へと変わるはずです。

皮膚を焦がす様な陽射しはもうなく、過ごしいいいずみんの季節がやって来ました。




シソの葉っぱも、色が落ち旬をおえました。
茶色いデップリとしたバッタが、食べていました。
どうぞ差し上げます。

私たちはシソの実を頂きます。
お刺身の薬味で頂きました,

秋には秋のお仕事があるので、
また頑張って冬支度開始です。