マキタの草刈り機デビューマキタ‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。


涼しくなってきました。
草刈りに励める気候です。

思い切って、マキタの草刈り機を買いました。
我が家にとっては大奮発。

操作が簡単で扱いやすく、音も静か。
何よりパワーが違います。
以前使っていたのは、前オーナーが、置いていったもので、あまり切れないとKがボヤいてました。
でも空いているならわたしも加勢しようと、ちょっと使ってみたのですが、鳳仙花一本刈るのに苦戦します。
とっとと諦めて、釜とハサミで立ち向かいました。



モッサモッサの写真を撮り忘れてしまいましたが、マキタの草刈り機はあっという間,に、原っぱにしていきます。


彼岸花がにょきにょき出てきていたので、慌てて蕾を刈り取ります。
前回彼岸花が出る前に草刈りしたところは、いいタイミングでにょきにょきしてますが、今回刈るところは、今年は残念ですが刈り取っちゃいます。
来年は9月に入ったらすぐ草刈りをして、彼岸花を大いに楽しみたいとおもいます。


充電式なので、1回約50分。
程よい休憩を挟みながら、サクサク出来る草刈り機に、Kは

なぜもっと早く出会わなかったのだろうか?

とつぶやいていました。

それはね、

私がケチんぼだからだよー  ウシシニヤリ