川遊び‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。


酷暑再来ので、いずみんも例外なくものすごい暑さです。
台風で吹き飛ばされたキュウリのリベンジで、夏植えの苗を、コメリでかいました。帰りにKが川に連れてきてくれました。

足湯のある公園脇から、川に入れる階段があり、楽々入渓です。

川の浅瀬に入ると、少し上流で子供たちが川遊びをしています。
京浜地区で育った私は見慣れない光景です。
微笑ましく、羨ましくもありました。



カメラを向けてると、子供達の手前で、ライズがありました。
よく見るとあちこちでライズです。

足元を見ると、ハゼの子や小さいエビ、カニ、なんかの稚魚が、あちこちにいます。



水は冷たく、川の中では、暑さを感じませんでした。


ちゅ射場に戻る途中、スイカ割りをしている子供たちがいました。

日本の夏らしい情景にただ感動です。
いいとこだここは。