八丁池まで‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

今回のいずみんは、お天気が良さそうだったので、前からずっと行ってみたかった八丁池に行って来ました。

序盤、大変な傾斜をフンフン登り、鈍った体を嫌と言うくらい身にしみました。


追いつくのがやっとです。
休憩を頻繁に入れてもらい、森が深くなりました。
{6AB8A2AA-92D2-4E11-8CF7-07DB79770BF6}
苔むした森が綺麗です。
{7932A258-4300-47A5-B52D-61623F828E8D}
姫伽羅という、つるりとした珍しい木がたくさんありました。
大きなブナの木も樹勢が深く、今までに登った山と又違った感じの景色が見え、面白かったです。

3時間30分掛けて八丁池の展望台まで到着。{CB148A05-73A1-42CE-B6B6-9721D71EAC7D}
この日は富士山が🗻八丁池越しに見えました。
春霞の時期、ラッキーらしいです。

{CE5A8CF0-19D4-44B4-8416-BD3CB0D4434C}

八丁池には昔山荘もあったそうで、お弁当を食べるに丁度いい広場がありました。

早速ウッドガスストーブでお湯を沸かし、ラーメンと味噌汁を作ります。

到着ランチラーメンは、山の達人おサルのマスターに教えてもらいました。
{9E2BA835-ED91-489B-8B0F-92F2C30491EB}

暖かい汁物、有り難いです