もうすぐはぁ〜るですねぇ‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{B2E75DCB-4044-448D-AE45-E371CCA1D768}

早速ですが、クッキングスタンドを使ってみました。
思ったより小ぶりで心配しましたが、高さがぴったりで、おき火料理にちょうどいいです。

サクサクで熱々のとろーり🍕ピザを頂きました。

ピザは、隊長が地元の移動パン屋さんで買ってきてくれたものです。
美味しいパンなのですが、ストーブで焼けば尚更のこと。

美味しいパン屋さんは、隊長と長い付き合いになるらしく、ちょこちょこ差し入れをいただくことがあります。
この日は、近くの農家の方から分けてもらったと、春菊を沢山いただきました。

春菊マニアのKの為、この日は鍋です。
採れたての春菊は、柔らかくて、美味しかったです。
野菜が高いこの頃、高級な春菊はなかなか手出しできなかったので、Kはとても嬉しそうにしてました。
なんか、ケチでごめんなさい。
あんなによろこぶのだったら。100円200円高くても食べさせてやればよかったと、少し胸が痛かったです。

いずみんの畑にも、当然のようにかなりの比率で
春菊を植えているのですが、なかなか大きくなってはくれず、いつまでも野草のようです。
鍋で主役級の扱いになるのは、まだ先のようです。

今回のいずみんの畑は、春に向けて、畑のレイアウトを見直しました。
南に向けて畝をつくり、効率良くいろんなものを植えられるようにしたいと思っています。

とりあえず、買い置いていた、じゃがいも🥔と大根の種を蒔きました。

この日は風が強かったですが、暖かくいい畑日和です。
桜の蕾もほころんで、春を思い出しました。
また、楽しいシーズンですね。爆笑
春菊も大きくなるといいなぁ。