いずみんライフの生計になるか⁉️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{2E0F774A-6302-4B26-A542-C6DB464EE0D3}
クッキングスタンドを買いました。
薪ストーブの中に入れてピザや、グラタンや、オーブン料理が楽しめる、五徳のようなものです。

ストーブで焼くピザは、びっくりするほど美味しく、しかも早く出来るので、たびたび食卓に登場していました。

囲炉裏で使っている、丸い五徳を利用していたのですが、安定が悪く、高さも高すぎてあまりしっくりきていません。

薪ストーブ専用のクッキングスタンドが欲しかったのですが、メーカー物は、いいお値段がするのでケチケチハートがためらわせます。

シンプルな形状だし、いっそ溶接道具を買ってKに作ってもらおうかとも考えましたが、溶接道具のその後の出番が思い浮かばなく、断念。


会社の若い子に教えてもらった、メルカリアプリでチョロチョロ探していたら、ハンドメイドで作っている人が販売してるのを見つけました。

こんなニッチな商品を作っていることもびっくりですが、溶接道具を持っていることに感心して、販売してることに更に感動しました。

初フリマアプリです。

メルカリは沢山の人が売り買いしてました。

こんなに大きな市場になってるんだぁ!
これは商売になるのかな?

伊豆みんに移住した際は、木工でも売って生計を立てるってのもいいかもしれません。

そんなに甘くはないと思いますが、なんだか楽しそうなので、いつかは売り側で参加してみたいです。

クッキングスタンドはすぐ届きました。
次回のいずみんでデビューです。
ヤッホー! ピザピザピザ🍕グラタングラタン