川沿い散策路‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{2415A7B5-8387-4573-9CDE-4CD7B6D0A525}

前回のいずみんでは、お天気も良く、川端を散策してみました。

思えば外出するのはコメリかアオキくらい。
いずみんのお仕事で(趣味)ご近所すら満足に知りません。

川沿いに、散策路があると、Kが聞きつけ出かけてみることにしました。

川は蛍の里と呼ばれている通り、水は澄んでいてとても綺麗です。山葵の畑がありました。

{59709D8A-3C0A-4AC4-8BB4-6E3E6B05CAE5}

以前ですが、少し下流でカワセミを見かけたことがあります。カワセミもきれいな水の所にしか来ないので、本当にきれいなんだと思います。



さらに行くと藤棚があり、沢山の実をワッサーとつけていて少し不気味です。
時々パチーンと音がして、種が爆ぜます。
誰もいない静か場所で、ますます不気味でした。

{CF48F4A7-75A6-4969-A2AE-F2934929E5CC}


カワッペリに大きな石がありました。
大きすぎて、取れなかったらしく、擁壁に取り込んでしまったようです。
{08E5A45A-E3E4-47EB-BC88-C9062831B6BA}




{C252C1E9-49F3-45B4-9046-086480BB872E}

アザラシの顔にみえました。


小さな橋もあり、対岸に行けそうです。
{5757DC8B-618C-482B-AEB1-D71AFD6D655B}

向こう側どんなところかまだ知りません。
どうやらいずみんでは、沢山の冒険が潜んでいるようです。
もったいないので、沢山の発見をすることにします。
いずみんは忙しそうです。