幻の火鉢‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

出先から戻る時、東京国際フォーラムを通り過ぎようしたら、大江戸骨董市とやらがやってました。
沢山の露店が出店していて、お客さんも沢山です。
{2D8D306C-1836-4D95-9ABD-C496A783904F}

仕事中なので横目で眺めながら通り過ぎようとしたのですが、
{F4728257-48E9-491A-9E64-8093B1F2F2F6}

良いもんがありました。
{01982E58-975D-4108-B2A5-0E1EB285D7CE}
樫の木だったか、檜だったかの火鉢です。

実は玄関に焚き火の置き場を置いといたら、とても暖かく、快適でした。

それから火鉢が欲しかったのですが、探して見ると  高い高い!
ネットに載っているのは、良いお値段します。
そんなに立派でなくてはいいので、手頃なのないかなと近所の骨董品店などのぞいたりしましたが、やはり手を出せるものがありません。

市で見つけた時、もしやと思って金額を聞くと、『たったの一万円』と言われました。

全然『たった』ではないのですが、買えない事もないと思い、写真を撮らせてもらいました。

Kに送り、なんて言うかな?なんて思っていましたが、お仕事中のため、無反応。

当たり前でした。

残念ながら、みおくりです。
陶器で無くて、割れないから良いと思ったのですが・・・・・
またご縁があれば。シュンショボーン