薪玉情報‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{712781C5-1ECE-4EAE-9831-9327AE20534A}

水仙の花ももうそろそろ終わりです。
でも寒いせいでしょうか、今年は長く咲いているようです。

折れて倒れた花だけ切って、部屋の中に飾りました。
風情があっていいです。

薪割りに勤しんだ今回のいずみんですが、薪に関わる出来事が、もう一つ。

隣町に行く時通る道沿いに、伊豆の森林組合があります。立派な丸太小屋で、木扱ってます!って感じだったので、ホームページで薪などの、販売してないか見てみました。

よくよく見ても、薪に関わる記載はなく、ダメ元で伐採した木材を分けてもらえないか、メールしてみたところ、返信してもらえました。

薪の販売はしてないけど、1mのクヌギの木を軽トラック一杯分、特別に売ってくれると言うのです。
しかも格安!

有り難い。

トラックは持っていないので、デリコでピストン輸送です。
ちょっと重労働の予感ですが、こんな朗報逃せません。
来週のいずみんの日に約束しました。
トラック一杯分は50本程度らしいです。

1mがどれくらいの太さなのか分かりませんが、大量なのは確実です。

あれ?少し不安になってきました。
運べるかな?本当に・・・・