テミとしましょう‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{7C8CAE50-0E23-4430-931C-7D52E23EAA53}
昨日の雪は大変でした。
帰宅時間が、いつもの倍。
乗り換えのため、もみくちゃの電車から降りると、吹雪のホームです。
来る電車はことごとく満員電車。
乗れる余地がありません。
少々辛かった帰宅でした。

自然にはやはり太刀打ちできません

この間もいずみんに到着すると、風が強かったらしく、裏口の道具置きに置いておいた道具が、飛び散らかってました。
飛んで行ってしまわないよう、くくりつけたり、フックを効かせたりしてたのですが、山おろしは
容赦がありません。

よく見るとオレンジのチリトリの柄の無いのが無くなっています。
隊長が買ってきてくれたヤツで重宝していました。煽られて飛んで行ったに違いありません。

補充したいのですが、名前が分かりません。

チリトリの柄の無いヤツを調べて見ると、テミと言うらしいです。

隊長に『テミがとんでった』と報告すると
『ミノはどこへ行ったやら?』と返ってきました。
『ミノではなくてテミだよ』私、
『山梨ではミノだよ、テミなんて言わない』と隊長。

方言でいろんな呼び名があるみたいです。
因みにKもミノだと思っていたらしいです。

でもでもホームセンターで買ってきたのには
{4D3284D8-0C10-43FF-A6CF-B25B4FAFF741}

テミって書いてあるので、いずみんはテミでいきたいと思います。

左のイラストがシュールです。
{0452CA30-7C5E-4FFA-9DBC-2092DEFB88E5}