小児専門として
口腔機能獲得を最も重要な時期に。。。
(妊娠期、赤ちゃん〜幼少期)

そんな想いで発達サポートをしている中で
『もっと早く知りたかった〜』
そんな言葉もいただくことがあります。



まだまだ長い人生、
いつだって変わることは出来るから
全然遅くないんだよ🥺👏
っとみんなに伝えたい。





実際、私も変わりました。
内側が変わると外側が結果として変わる。

・背が伸びました
・表情が柔らかくなりました
・体重が落ちました
・ぽっこりお腹がなくなりました
・生理痛がなくなりました
・すごく眠れるようになりました
・感情的に怒ることがなくなりました
・自分の機嫌をとれるようになりました
・そしたら子供のかんしゃくがなくなりました
・言葉がけが変わりました
・あまり疲れなくなりました
・夫婦関係がよくなりました
・愛と感謝がいっぱいです






他の受講者さんも、

肩凝り、頭痛がなくなったり、
妊娠報告があったり、肌の調子が良くなったり
歯並びの変化、尿漏れがなくなったり
自己肯定感が上がったり…
心の変化も…
自分で意識的に生きてる感じ。。
行き渋りだったお子さんが変化したり、
苦手だった義母との関係が良くなったり、
これは周りが変化したのではなく、
自分の思考が変わったから!!!
そうなるとちょっとのことでイライラしたり
感情的になっなり、落ち込むことがなくなるから
疲れにくくなるんだよね。





目に見える歯並びも大切だけど、
食べられる力、呼吸、
身体の内側にあるところ
その健康がもっと大切な気がします…

そこが変わると結果的に
痩せたり、歯並びがよくなったり、、、






だから、私はヨガが好き❤️


しかも、呼吸は発達の土台。
お口は生きていくために必要で、
呼吸にも関係している。
口育士・ヨガinstructorとして
そこに携わっているのだから
『呼吸』を学びたい!
それがきっかけで
呼吸法プレイヤーになりました。




呼吸が深くコントロール出来ると
感情や思考のコントロールも上手です。







なんのために仕事をしている?
なんのために今の時代に生まれた?
なんのために親をしている?
なんのために生きているのか?
この国に、この性別で、生まれてきた意味…




子供達のサポートをとフォーカスしていた
けれど、自分自身を理解して
受け入れていく。

自分の生きる目的…「自分軸」とは何か?

どう取り戻すのか?

自分の軸と、

周りとの関係性は

どう影響し合っているのか?

そこを大人が見つけて意識的に

生きていくことが、結果的に将来を担う子供達のサポートに繋がるのだと感じます。






脳科学から紐解き

呼吸をどう扱っていくか、

まずは、


『呼吸ワークとyogaの精神』

・そもそも呼吸て?
・呼吸と自律神経
・yogaの本来の目的
・日常でのyogaの精神
・ワークの内容説明
・呼吸法を実践



土台、身体の内側を知ることで
自分の付き合い方
寄り添い方が変わるかも!
そんなお話を
ワークの初めに知っていただきたいです。


※実際にワーク(コース化)は
5月か6月から第二期スタート予定です。



その前段階でもきっと何か引き出しは
増えるのではないかと思うので
是非みなさんとゆっくりお話し出来ること
楽しみにしております★



ワーク再受講の方も是非!

もう一度受講するから入りやすい!

復習することで内観しやすい!

是非オススメです★





受講された方々の変化🔻





















『呼吸ワークとyogaの精神』
【料金】2000円
再受講1000円

【持ち物】メモ・筆記用具