「寒くなるシーズンは人恋しさで婚活に積極的な人が増えます。秋冬は異性のジャッジが甘くなりお見合いも交際もしやすくなるので、ガンガン申し込んで行きましょう!」

45歳婚活男性
「えっ!じゃあ20代とかも行けますか!?」

私「無理です」



結婚物語はIBJBIUTMSJMN、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP10

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです





さて、例年、秋から冬にかけては寒さから人恋しさで婚活人口が増えます。いつも入会が多い弊社もさらに忙しくなり、私は毎日プロフを作りまくっています。

クリスマスまでに恋人を作りたい!
年末までに結婚相手を見つけたい!
年末年始を孤独に過ごしたくない!




そんな気持ちから、どの連盟でもお見合いやデートのハードルは下がります。多分マッチングアプリでもそうでしょう。高望みの人が減り出会いのチャンスが増える、それ自体は非常に良いことです。



しかし!


この時期は人恋しさから、
微妙な相手とも縁を切らない人が増える!


もしかして、あなた、
キープになっていませんか?


今日はこれについてお話ししていきます。




さて、お見合いで仮交際になったのに相手がLINEを無視する場合。これはもう、これをこうやってこうです。




特に女子は男子に比べてすぐ気持ちが変わります。女心と秋の空!もう一回会ってもいいかなと思ったけどちょっと電話とかLINEでやり取りしたら即イヤになっちゃった⭐︎みたいなケースは時々ある。

3回以上そんな相手に出会っている場合は、もしかしたら貴方にも原因があるかも。

男子なら一回会っただけなのに馴れ馴れしい、LINEがタメ口、LINEの回数が多い、顔文字がおっさんくさい、日本語がおかしい。女子なら愛嬌がない、LINEから冷たい印象を受ける、返信が遅い。男女とも相手にデートプラン丸投げも嫌われます。

しかし、これらに当てはまらず、たまたまそういう相手に出会っただけの場合、貴方は何も悪くないので全く気にしなくて良いです。

自分も仮交際を希望したくせに、1回もデートする気が無い相手は相当ヤバいやつです。こちらが礼儀を尽くしても返信がない場合、結婚相談所に速やかに連絡しましょう。安心してください。我々アドバイザーがそいつをひき肉にします。




さて、お見合いから連絡が取れない時の話をしましたが、実際にはこちら☟の方が多いのではないでしょうか。

デートは1度〜数回している。ただ、最近はLINEしても微妙な反応。次のデートまで2週間以上空いたり、ラインの返事も24時間以上空くことがある。
でも交際終了はされない…。



そんな時、相手は結婚相談所のスタッフとこんな会話をしています。男女ともいますが、女子で例を出しました。



👩‍💼「〇〇さんとの次回デートは決まりましたか?」

🙎‍♀️「〇〇さんってスペックは悪くないけど男として見れるかっていうと微妙で。だからデートも億劫って言うか、会うのが面倒だなって😩」

👩‍💼「それでは〇〇さんが可哀想です💦会いたくないなら交際終了にしては?」

🙎‍♀️「でも私ももう〇歳だし、仮交際が無くなるのが怖くて。だから他に良い人が出てくるまではキープしておきたいです」



女子の場合は「顔は好みではないが、スペックや性格が良い人で、自分を大事にしてくれそうな人」をキープしがちで、

男子は「顔が好みからズレるが、自分の事を好きそうな人」をキープしがちです。顔大事〜!相手のタイプの系統に入ってるか大事〜!

男女どちらも、本命がいるがまだ落とせるか分からない場合、もう少し色んな人を見たい場合もキープを作りがち。


もし、前より電話やLINEやデートの頻度が落ちたりLINEの返信が遅くなったりしても、自分もそれほど好きじゃなければ切ればいいだけ。


しかし、
「キープになってるかも。でも好き!」

という場合は辛いですよね!



そんな時は、これをこうしてこうです!

①デートには誘う
②楽なデートを提案
③LINEはしつこくしない
④他の人も見る
⑤好き好き言い過ぎない



①デートには誘う

脈が無さそうだと自分も誘わなくなる人がいますが、デートには誘ってOK!結婚相談所で交際してるのに3週間会わないとかあり得ないので、週に一度くらいは会えるよう(最悪ビデオ通話などができるよう)デートを提案しましょう。

ていうか、交際を続けるくせにデートに誘われただけで嫌がるやつは性格が相当ヤバいのでそこで嫌われて振られても大正解です。

そもそも、ちゃんとした人は本命がいてもキープにも礼儀を尽くします。貴方も2番目の人のラインを2日も無視したりはしないでしょう。キープも怒って去っていくわ。



②楽なデートを提案

・短時間
・相手が出やすい駅
・相手が好きそうな店か場所
・お金がかかり過ぎないデートプラン

を決めます。

そして、相手に頭を使わせないLINE(貴方の文章を読んでハイかイイエで数回答えたらデートが決まる)を送ります。

この時、今まで相手が自分を誘わなかったり、返信が遅かった事には触れません。まして責めたりはしない。あくまでカラッと明るく行きます。

相手が交際を終了しないが誘ってもこないと言うことは、奥手&受身男女でなければ「自分から積極的にデートプランを立てて誘うほど好きではないが切りたくもない」くらいの温度。

切りたくはないから会った方が良いのは分かっているが、まだ気持ちが上がっていないので、お金をガッツリ使うのはキツいし、他の人に会う時間も確保しておきたい。

こんな感じなので、負担がないデートに誘うことが、会える確率を上げる基本です!(逆にLINEをすぐ返さないレベルのキープに6時間コースとか誘われたらキツい)




③LINEはデート決めのみ

自分は大好きだからいっぱいLINEしたい。でも相手があまりLINEに乗り気でない時(返信が遅い、こちらの長文に短文やスタンプで返すなど)は、LINEはデートの予定決めのみで行きましょう。俺通信、ダメ絶対。

微妙な人からのLINEに返信するのはとにかくウザい!会って好かれてから送りましょう。LINEで仲良くなろうとしない!LINEは会うためのツール!

④他の人も見る
⑤好き好き言い過ぎない

男女とも、他に本命がいたり、他に良い人がいないかなと悩んでいる状態の場合、

あまり好き好き言われると「コイツは自分を好きだから多少適当に扱っても離れて行かない」と判断します。そうなると相手は他の人に時間やお金を使ってしまうので、結局会えなくなって振られる確率が上がります。


まだ好かれていないのに一途にならない!

自分に置き換えて考えましょう。まだ好きじゃない相手が明らかに自分を大好きっぽかったり、「自分は貴方に決めてるんで!貴方としか会ってません!」とか言われたらどうですか?

「気持ちに答えられないから早く振ろう」と思うでしょう。


相手が自分一本でないなら、自分も他の人を見る。

それなりに予定を埋めて、

(LINEは焦らしたりせず返したい時に返しましょう。また他に交際相手がいる事はわざわざ言わなくていい。予定が合わない日があれば相手も気付きます)

好き好き見せずにフラットに楽しんでいれば、

「あれ?この人は自分に夢中だと思ってたけど、そうでもない?離れる可能性がある?」

と焦る人は一定数います。

非モテ男子には好き好き言えばイチコロです。しかし、刺激を求める男女、一定以上モテる男女に好き好き言うと相手に恋愛感情が生まれにくくなります。

相手の温度が高くない場合、一途に相手を思い続けるより、他を見ている方が相手から好きになってもらえたりするので、好き好き言い過ぎないようにしましょうね!

とりあえず、今本命に会えないなら他の人に会え!!





また、寒い季節は、人恋しさから、貴方がキープする側に回る事もあるかもしれません。

しかし、微妙な相手とダラダラ続けるのは考えものです。

楽しくないLINEはストレスが溜まるし、デートすればお金も時間も奪われます。目の前の人と結婚したいかと聞かれると微妙、でも誰もいなくなるのは怖い。そんな状態でキープを続けた場合、

本当に良い人に会うための体力気力金銭が奪われます。




大丈夫。今からクリスマスまでは出会いは増えます。互いの時間やお金を無駄にしないよう、LINEを丸一日無視したくなるような人とは別れて、本物のご縁を探しに行きましょう!


参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


おまけ

キープから本命になった人の話

プロフィール全文を公開しました!