「婚活していて嫌だったのは

 

仮交際に進んだ女性のほとんどが、


〇〇してくることでした」

 

 




 




東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

さて、本日は、

弊社が始まって以来、

最もモテた男子の成婚談です。

 

 




当時を思い出すスタッフSさん


「あんなにモテた人は、後にも先にも彼くらいでしたね。お見合いした全員に仮交際を希望されてましたから。」

 

 

 

年齢・アラサー

外見・爽やかイケメン

年収・800万

仕事・東証一部上場大企業

学歴・もちろん大卒

コミュ力・爆高

 

住所・東京


ちゃんと付き合った彼女・

7人(うち1人は交際5年)

 

ワンナイトした人数・

二桁越え

(ナンパやアプリはしていない。コンパで出会った相手に誘われてそのままコース)

 

活動期間・一年

 

入会直後に来た申し込み・

約500件

 

お見合いした人数・80人

 

同時に仮交際した最高人数・

21人

 

会って2回目で相手から真剣交際を申し込まれる率・8割

 









私が彼にロングインタビューを敢行し、

成婚談を書かせて頂きました。

 

写真も頂いたのですが、どう考えても身バレする(彼に振られた女性たちが絶対気付く)ので、本日は載せません⭐️

 



「いいなと思った人にはいつも振られる」男女(特に男性)に、非常に参考になる話ですので、


ぜひご一読下さい。

 

 

 

 

 



 

⚫️婚活を始めたきっかけ

 

25歳の時に、その時の彼女に結婚して欲しいと言われました。

 

素敵な女性でしたが、その時自分はまだ仕事を勉強したくて、結婚を考えられず…。

 

待たせるのも良くないと思い、

お別れしました。

 

 

それ以降も彼女はすぐ出来たのですが、毎回結婚を迫られて「この人ではないな」と思って別れることの繰り返しでした。

 

 

結婚が怖いとか、毒親のトラウマとか、そんなのは全くなかったです。両親は共働きで忙しかったですが、僕たち子供にたっぷり愛情や時間をかけてくれました。

 

 

それなのに、歴代の彼女全員に結婚したいと言われても前向きになれなかったのは、

 

 

ざっくり言うと、

 

美人で華やかな人

 

ばかりだったからです。

 

 



付き合うのは楽しいのですが、


「子供に愛情をかけてくれるだろうか」


「いいお母さんになりそうだろうか」


と考えると、


だいぶイメージと違い、

二の足を踏んでいました。

 



 


30手前で彼女と別れた時に、友達が婚活パーティーで素敵な人に出会ったと聞いて、軽い気持ちで参加してみました。


パーティーではたくさん申し込みをもらったんですが、特にピンとくる人がいなくて、誰の名前も書きませんでした。

 

帰ろうとしたら、

スタッフさんに個室に連れていかれて、

 

「相談所に入りませんか?」

と言われたんです。




その時は全く入ろうと思いませんでした。

  

夜に何となくネットで調べていたら、

結婚物語。のブログを発見したんです。


田舎のおじいちゃんちから歩いてすぐの所に本社があって親近感が湧き、ここにしようとあっさり決めました。

 

※毎日1人は泌尿器科と間違えておじいちゃんが入ってきます

 


 

 

⚫️婚活を始めて思ったこと

 

活動を開始して数週間で、

500人ほど申し込みがありました。

 

僕は速読ができるタイプなので、全員のプロフィールをしっかり読みました。大変でしたが、せっかく申し込んでくださった方を年齢や地域だけで断りたくなかったので。

 

写真や文章で素敵だなと思う方を50人くらい選び、OKを出しました。

 

 

お会いしてみて、とにかく綺麗な方が多くて驚きました。さらに、今まで付き合ってきた彼女よりもしっかりした方ばかりでした。

 

ぶっちゃけて言うと、コンパに来るようなタイプというか、自分がワンナイトしてきたようなタイプではない、真面目で自立した方ばかりでした。

 



こういう女性となら将来を考えられる、

結婚相談所に入って良かった!

 

と強く思いました。

 

 

 

 



ただ、いいなと思う人が多過ぎて、

気付いたら仮交際が20人を超えていました。

 


自分は人を好きになるのが遅いし、

何回か会って決めたい。

一時間で✖️をつけるのは失礼だ。

 

そう思っていたんですが、相手が増えすぎて予定が全く組めなくなり、デートやお見合いをすごくお待たせしてしまう人も出てきて、逆に失礼なことになってしまいました…!

 

 

「5人くらいに絞っていたら

彼女に決めていただろうな」

 

という人もいたのですが、


最初の数ヶ月間は怒涛のように過ぎ、結局、最初に申し込んで下さった方々とはご縁がありませんでした。



スタッフの皆さんにも「交際希望を出しすぎではないですか」と心配されていたのに、自分はスケジュール調整が得意だから行けると思い込んでいました。

 

本当にご迷惑をおかけしました。

 




⚫️婚活で辛かったこと

 

「好きな人に好かれない」という悩みは、

ありがたいことに全く無かったです。



 

ただ、

 

「いい人を切らなければならない」

「会いたいけど会う暇がない」

 

というのが辛かった。


 

色んな人を傷つけてしまい、

精神的に苦しかったです。

 

 


あとは、ほとんどの女性が会って二回目で真剣交際に入りたいと言ってきたので、正直ちょっと重かったです。

 



婚活女性のブログで、よく

「まだ好きになっていない相手がぐいぐい来ると引く」

と書かれていますが、

まさにあんな感じでした。

 



僕自身はこれから相手の事を知っていきたいと思っているのに、相手はもう温度が上がりきってしまって、「私はもう貴方に決めているから!貴方も私に決めて!」と言われてしまうんです。

 


まだそこまで気持ちが無い時点で告白されたら、


こちらは断る事しかできません。

 


素敵な人だし、もう少し会えば僕の気持ちも上がったかもしれないのに、どうしてすぐに結論を迫るのかと思うことは多々ありました。

 

 



 

あと、

めちゃくちゃ言われたセリフは、

 

「他にもいるんでしょ⁉️」

 

です。

 

これはすごく嫌でした。

 


自分だって同時並行しているのに、

こちらを責めるようにキレてくるんです。

 


正直に「いる」と答えたら相手は嫌な気持ちになるし、「いない」と言ったら嘘をついた自分が嫌な気持ちになる。誰も得しませんよね。

 

そもそも、僕はデートの間、今目の前にいる女性の事をもっとよく知りたい、この人と仲良くなりたいと思っているんです。他人の話をする時間がもったいないです。

 

 

他に交際相手はいても、

その日はお相手の事だけを見ているんです。

 


だから、このセリフは本当に嫌な気分になりましたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(仲人Tより注)ほとんどの結婚相談所の連盟では「お互いの交際状況を聞かない、話さない」というルールがあるよ。「いつから婚活してるの?」「他に会ってる人はいるの?どんな人?」「今後お見合いの予定はある?」などはNGだし、自分から「このあと別のお見合いが」とか言うのもNGだよ⭐️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

⚫️成婚相手の話

 

 

申し込みがやっと落ち着いてきた頃、自分からも申し込んでみようと思ってボタンを押したのが彼女です。

 

3つ年下で、しっかりしていそうで。

 


僕は、プロフィールでは

 

「結婚したらどういう家庭を作りたいか」

 

をよく見ていました。

 


趣味が合うのもいいけど、ちょっとでも「子供ができたら〇〇したい」とか「こんな家庭を作りたい」ということが書いてあったら、その人との将来を想像できたからです。

 

 


 

実物の彼女は、写真より可愛かったです。

 

気遣いがある人なのに、自分の意見もはっきり言ってくれる。明るくて元気で、緊張しながらも笑顔で一生懸命話してくれました。


他の女性より会話のテンポが合うというか、しっくりきました。

 




3回目に会った時、

アウトレットに行ったんです。

 

フードコートで「ドリンクを買ってくるから座って待ってて」と言ってテーブルから離れ、レジ待ちしながらチラッと彼女を見たら、

 

ニコニコしゃべっていた彼女が、僕がいなくなった隙にハンカチで汗を拭いてカチカチに緊張していました。

 


「僕のことを好き過ぎて、

ドキドキしているんだな」

と瞬時に分かってしまって。

 

ウサギやリスを連想して、


可愛いな、

と思いました。

 

 

 





ただ、

すぐに彼女に決めたりはしませんでした。

 

 

 

「真剣交際に入る」

=「僕からは絶対別れない」

 

と決めていたので、彼女のことをしっかり知りたいと思い、三ヶ月間フルでお付き合いをしました。

 

もちろんその時も交際相手が何人もいて、全員と週一で会っていました。

 

 



 

僕は女性をエスコートするのが苦にならないので、いつも自分がデートプランを立てていました。彼女以外の女性はどこへ行くかを僕に任せきりでした。

 

ところが、彼女だけが、積極的にデートのプランを立ててくれました。僕の負担を減らしたいという気持ちが伝わってきて、嬉しかったです。

 

あと、他の女性は僕意外にも同時並行していましたが、彼女と会っていると「他の人を全然見ていないな」「僕だけを見てくれているんだ」というのが雰囲気で分かりました。

 

 




 

他の女性にされて嫌だったことに、

「他の男を匂わされる」

というのがありました。

 



「私には真剣交際して欲しいと言ってくる男性がいるの。だけど、私はあなたがいいから彼はキープにしてるのよ!だから早く私に決めて!」

 

いや、そこまで言ってくれてる人がいるなら、まだ決められない自分より、その人を選んだ方が幸せになれるのでは…?



 

思い切って気持ちを伝えたのに、その気持ちが他の男の気を引くために使われている。

 


その男性に同情してしまって、彼女との仲を深めようという気持ちが一気に冷めました。

 

 


そもそも、

「本命がダメだったら滑り止めに行く」という計算高さをバレバレで見せてくる性格が…!

 




もちろん、同時並行の方が効率がいい(僕もやっていた)けれど、


本命を落とすために他の人の真剣な気持ちを貶めるのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いました。

 

僕は、「何人仮交際しているの?」とか「他にどんな人と会っているの?」と聞かれても、絶対に言わなかったです。

 

 

 






 

僕が成婚した彼女は、

そういう事を一切言わなかった。



他に交際相手が沢山いることは分かっていたと思います。


分かっていて、

聞かずにいてくれた。

 

 


彼女の仲人さんは「同時並行した方がいいわよ、彼は人気会員だから振られるかもしれないし。」と心配していました。

 

※仲人T注・彼女の仲人さんは彼が彼女以外の自社会員ともお見合いや交際をバンバンしているのが分かっていたのです

 

 


彼女は仲人さんに何を言われても「ダメだったらその時考えます。今は彼だけを見ていたいので。」と答えていたそうです。

 

 




彼女は他の人と違って、

僕に真剣交際を急かしたりしなかった。

 


どちらか一方だけが急激に温度が上がるのではなく、


同じくらいの熱量でお互いに好きになった感じで、それがとても心地良かった。


(彼女が出さないようにしていただけかもしれませんが)

 

 








真剣交際の告白は横浜でした。

 

ご飯を食べた後、

海沿いを散歩しながら

 

「好きです。

結婚を前提に付き合ってください。」

 

と伝えました。

 

彼女は、2秒で「はい」と言ってくれました。

 

 




 



 

期限ギリギリの3ヶ月待たせて、やっと真剣交際に入ったんですが、そこからも将来のことを結構話し合ったので、プロポーズは遅かったです。

 


彼女の相談所は「真剣交際に入るのも遅ければプロポーズも遅いってどういうこと!?」とキレていたそうですが、


彼女が

「彼には彼のタイミングがあるので」

と仲人さんを止めてくれていました。

 





2ヶ月が過ぎて、彼女の仲人さんがしびれを切らし、「本当にプロポーズする気があるのか!?」と結婚物語。を通じて聞いてこられました。

 



相談所同士ではプロポーズの日や内容を連絡し合うのが決まりだとは聞いていたのですが、


僕はどうしてもサプライズでプロポーズしたかったので、


スタッフさんに「絶対に今月中にはします。内容は言えません。」としか伝えませんでした。

 



※仲人T注・こんな所業は結婚相談所では許されません。男子のサプライズはかなりの確率で失敗するからです。(彼女には憧れのブランドがあるのに違うブランドの指輪を買ってしまう、おしゃれして素敵なレストランでプロポーズされたい女性に自宅でプロポーズしてしまうなど。)


婚約指輪が要らない女子もいるし、指輪より家電がいい女子もいるから、とりあえず箱パカプロポーズを考えてる男子はこれを読みなさい!最後のブランドについて語ってる部分を3回読みなさい!


さて、

サプライズでプロポーズすると言ってきた彼。


本来ならしばきあげる所ですが、彼は超空気が読めるタイプで彼女も彼にベタ惚れだったので、失敗することはないだろうと例外的に許可を出しました。向こうの相談所には死ぬほど謝りました🤗

 


⭐️彼の話に戻る⭐️

 

 



 

ディズニーランドが大好きな彼女のために、ディズニーランドのシンデレラ城の下でプロポーズしました。


さすがに人前では恥ずかしかったので、人気がないところを探し、プロポーズリングを渡しました。


 

「お付き合いしていてすごく楽しい。幸せな家庭にしていきたいと思ってるので、結婚してください。」

 

 

彼女はとても喜んでくれて、

泣きそうになっていました。

 

嬉しかったです。

 

 

 

 







 





僕はずっと、彼女はポジティブでメンタルが強いから、他の女性のように僕に不安をぶつけてこないのだ、だから付き合いやすいのだと思っていました。

 

 

 

でも、

そうではなかった。

 

 

深く付き合ってみると、実は、彼女はわりとネガティブなところも持っていました。

 

 

それなのに、僕の気持ちを考えて、一生懸命自分の気持ちをコントロールしてくれていたんです。

 

 

 

仮交際中も真剣交際中も、

不安になった時は絶対あったと思うけれど、

 

会った時はいつも笑顔でいてくれたし、僕に負の感情をぶつけてくることが本当になかった。

 

 

 

 



それが彼女を選んだ理由です。

 

 

 

 



僕のためにずっと頑張ってくれていた彼女を、これからはリラックスさせてあげたいし、守ってあげたいなと思っています。






ありがとうございました!!
本当におめでとうございます〜!!
いつまでもお幸せに〜!








今日のまとめ


⚫️男は素敵な女性に結婚を迫られてもまだ早いと思えば動かない

⚫️美人で付き合っていて楽しくても結婚をイメージできない女性は選ばれにくい

⚫️相手の気持ちを読めず自分だけ熱くなって告白する者は男女問わず振られる

⚫️デートプランを提案できる女は最強

⚫️ネガティブな性格を直さなくても、相手にぶつけずコントロールできれば愛される








さて、次回は、
またしても恋愛強者が登場します!


次回
「家事?できません😘実家暮らし甘やかされガール(29)の天真爛漫な婚活」



当社のホームページはこちら


入会相談のご予約は0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


仲人Tへのご質問はこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com


2つの連盟で成婚優秀賞を獲りました!



結婚物語。ってどんな相談所?