年齢:活動開始時33歳

体型:157cm、体重52kg

 

職業:会社員

学歴:私立大学理系学部卒

年収:700万台

 

特技:よくしゃべる

趣味:アニメ、漫画


☟彼女のカメラロールより




似ていると言われる有名人:

樋口一葉


※私は満島ひかりに似ていると思います




東京・恵比寿と兵庫にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。


結婚物語。は5つの連盟に所属しています。


IBJ成婚数TOP10

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです



さて、今日は33歳女子の成婚談!


スカート0枚、

化粧はBBクリームのみからのスタート!?


希望条件が無さすぎて、

誰に申し込めばいいか分からない!!


デートはまさかの

「ゲテモノ料理店巡り」

「うんこミュージアム」!?


自由奔放すぎる成婚談、

張り切ってどうぞ!!


※虫が苦手な方は気をつけて読んでください




【活動履歴】

 

結婚物語は5つの連盟に入っていますが、私はTMSとIBJの2つで活動していました。(苦戦したら他の連盟も1つずつ開ける予定でした)

 

申し受け 60件

申し込み 10件(5名お見合い成立)

お見合い 16名

仮交際  4名

真剣交際    1名

 

 

【婚活を始めたきっかけ】

 

私は1度、20代に結婚しています。

 

しかし、

1年足らずで先方が不倫&離婚。

その後、仕事に邁進し気づけば33歳。

 

周りの友達がいろんな道に進んでいる中、同い年で腐れ縁の会社の同僚が

 

「もうすぐ33歳から34歳になる!動くなら今!」

 

と婚活を始めました。

 

それに感化されたのが一番大きかったです。

 

 

【結婚物語。に入るまで】

 

試しに婚活パーティーにいくつか参加してみたら、味のある男性にとてもたくさん出会えました。

 

①マッチングして2人で外に出た途端、無言になる男性

 

②連絡先交換後、LINEで「バツ1は嫌です」と約束をなかったことにする男性

 

③デート中、突如虚空を見つめて数分間無言で固まる男性

 

③の方は面白すぎて、隣で時間を計測していました。

 


 

パーティは自分には合わない…

そう思っている間に迫りくる誕生日。

 

ふとよぎった、

大好きな結婚物語。のブログ。

 

そうだ…!

ボーナスも入るし、

憧れの結婚物語。さんに入ろう!

 

入会面談では所長にお会いして色々お話ししたのですが、緊張しすぎて何を話したかほぼ覚えていません。

 

昔から舞台やライブなどで生の推しを見るとテンションがあがってしまい記憶がなくなるのでそのせいです。本当にすみません。その節はありがとうございました。



 

【辛かったこと】

 

希望条件が無さすぎて大変でした。

 

「30代~40代」「関東」だけ入れて調べたら、ものすごい人数が出てきてしまいました。

 

最初の数日はどうしたらいいか分からず、頭を抱えました。

 

最終的に、

 

①パッと写真を見て

②気になった方のプロフィールを読む

③いいなと思ったらお気に入り登録をする

 

という方法に落ち着きました。


写真は本当に大事だなと思いました。

 


時々、

 

謎の合成背景

背景がスタジオではなく実家

スーツではなく私服を着ている

全く笑っていない超真顔

 

の男性を見かけましたが、

 

明らかに浮いているので本当に直した方がいいです。




 ※漫画のコマを借りられるサイト アルより




個人的に、TMSのお気に入り機能はとても便利だと感じました!

 

IBJはお気に入りにしても何も起こりませんが、TMSはお気に入りにすると直接相手に伝わるのです。

 

こちらからお気に入りして、相手からもお気に入り通知が来たらお見合いを申し込みやすいし、

 

自分の検索から外れていた男性からお気に入り通知が来ると「この人に申し込んでみよう!」と新しいお見合いのキッカケになり、とてもよかったです。



 

【嬉しかったこと】

 

人の趣味嗜好を聞くのが好きで初対面でも何時間でも話せるのですが、「コミュニケーション能力があって話が面白い」とほめて頂けて嬉しかったです。

 


【頑張ったこと】

 

服装とメイクです。

 

服はスカートを1着も持っていない。

メイクはBBクリームのみ。

 

堂々のスタートでした。

 

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断はしていたので、それを参考に普段着ないようなスカート類を買いました。思いのほかワンピースが楽で一気にハマりました笑

 

メイクも新宿ルミネストのcosme STOREでいろいろ買って試しました。今では&be、TIRTIR、アンブリオス信者です。



( ↑仲人T注・ツヤツヤになるのに崩れない下地!私も大好き!)

 



【よくある議論について】

 

①お見合いの際の手土産について

 

男性から手土産を頂くことが何度かありました。

荷物になるし、手土産が交際のきっかけになることは無いので、不要ではと思いました。ただでさえお茶代を奢ってもらっているので、私はもらうと気を遣ってしまいました。

 

荷物になるという理由で、私も持って行かなかったです。

 


②割り勘について

ルールで規定されているお見合い以外は全て割り勘にしました。

 

奢ろうとする人には全力で断りました。奢った奢らないでモヤモヤするくらいなら、女性も支払ったほうがよっぽど良いと思います。

 



 

【印象に残っている出来事】

 

いつもは1時間前に集合場所に到着、近場のカフェで相手の情報を見直し、10分前に集合場所に戻っていたのですが、

 

先方の仲人さんが先に到着して席を確保して下さる日がありました。

 

是非お話聞いてみたい!と思い、20分くらい先方の仲人さんと楽しくお話しました。

 

今日来る人は仲人さんから見てどんな人なのかなど、色んなお話が聞けて楽しかったです。



 

【素敵だった相手】

 

ネットだとかなり癖のつよい人やとんでもない態度の人がいるような記述をよく見かけましたが、そんな人は1人もいませんでした。

 

恐らく運がよかったのと、多少は創作が混じっているのかなと思いました。

 

みなさんいろんなお話を聞かせてくださってとても素敵でした。

 


【酷かったお相手】

 

私がお会いした16名はいい人ばかりでしたが、

お見合い会場で

 

「無言&腕組み&足組み&無表情、ONE PIECEのボアハンコックみたいな姿勢の女性」

 

を見かけました。


お見合い相手の男性は汗を流しながら下を向き、膝の上でこぶしを握り締めていました。

 

男性の一問に対して女性が一答し、即会話が終わる為、男性が可哀想すぎて、こちらまで辛くなりました。

 

大人なので体裁はとりつくろいましょう…と思いました。






【いまの相手との馴れ初め】

 

TMSの画面一覧の中、

光り輝くイケメンが彼でした。

 

私より年下で年収も高いし初婚。


20代からも申し込みが殺到してそう…!

私が申し込んでも無理かな…!

 

しかし猫好きという素晴らしい思考と「好きな作品:メイドインアビス」というこの世で最も信頼できる作品を書いていることがとても気になり、ダメ元で申し込みました。



 

すると、なんとOKが!!

 

オンラインお見合いののち、仮交際に進みました。

 


【今の相手との出来事】

 

3回目のデートの時、彼からホモサピさんという野食料理系YouTuberがおすすめと聞きました。

 

▼ホモサピさんYOUTUBEチャンネル

※虫が苦手な方はご注意下さい

https://www.youtube.com/@homosapi


これがきっかけで、1回目イタリアンレストラン、2回目猫カフェ、3回目喫茶店と普通だったコースが

 

獣肉や虫が食べられる某有名店、



コオロギを100匹使ったラーメンのお店、



うんこを讃えるイベントと行先がだいぶ尖っていきました。


どれも非常に興味深く、知的好奇心が満たされて最高に楽しかったです!


(仲人T注・彼の成婚談に出てくるコオロギを食べた時のエピソードが爆笑なので、後で載せておきます)

 



【仮交際の時のこと】

 

以前Tさんがブログにあげていた、誰とでも親密になれる36の質問をやりました。楽しかったです。


※青汁王子の結婚相手探し番組でもDaiGoが紹介していた


真剣交際の打診をいただいた時はビックリしすぎて、もう少し質問をしてから決めたい、待ってほしいと返答してしまいました。

 

しかし、そんな私の返事にも関わらず穏やかにランチをしてくれたことに感無量になり、思わず「真剣交際をお願いします!」とその場で言ってしまいました笑

 

 


【真剣交際に入った時のこと】

 

以前Tさんがおすすめしていた、とら婚の結婚前ヒアリングリストをプリントアウトして二人で記入しました。



 

特に「政治と思想」の欄について書かれていたことが興味深かったです。

 

政治の話は人を選びますが、彼とはそこもフラットに話せて素晴らしかったです。

 

鴨川で1日ドライブデートをしたのですが、集合した後から解散するまでずっと絶えず話をしました。

 

その後別れて電車で帰宅したのですが、全く疲れていなかったことに感動しました。旅の計画をする時もぽんぽん予定が決まっていくのですごく楽でした。



 

【プロポーズ】

 

是非お願いしたいです!と彼に依頼しました。

 

夜景の綺麗な高層ビルでコース料理&希望だった飾れるプリザーブドローズとプロポーズの言葉を頂戴しました。







彼と一緒に一生懸命プロポーズを考えてくださった彼の相談所の山田さん!本当にありがとうございます!


☟彼の成婚談(コオロギラーメンを食べた時のエピソードが強すぎる)


 

【その人に決めたポイントは何か】

 

前の夫の時とはろくに日常会話すらできなかったので、話し合いができることを一番重要視していました。

 

彼とはフラットにいろんな話ができて、それが一番嬉しかったです。

 

 


【結婚物語の良いところ】

 

Tさんに紹介文を書いてもらえる=SSRの装備で最初の冒険に繰り出せるだと思います。

 

本当にTさんの文章力は圧倒的で、アラサーバツイチの女性がお見合いを組めたのはTさんの文章力のお陰だと思います。

 

Tさんの紹介文だけでも5億円の価値があると思いますので先行投資としておすすめです。

 


 

本当におめでとうございます!

末長くお幸せに〜!!

 

ちなみに私の分身には5億も価値はないです!彼女が書いてきた元の文章が良かっただけです!

 

さて、


33歳(活動終了時は34歳)でバツイチの彼女でしたが、条件にこだわりが無かった事もあり、

 

11月 入会

12月 登録、活動開始

1月  お見合い開始、仮交際

3月  年下彼と真剣交際

7月  成婚退会 

 

と、かなりサクサク結婚していきました!

 

参考になるところがあれば、

ぜひ使ってくださいね。



 

今日のまとめ

 

Q.プロフィールの好きな作品欄にメイドインアビスを書けば結婚できるんですか!?

 

A.人によります。

今日の成婚談をもう一度よく読んでください。

 

「TMSの画面一覧の中、

光り輝くイケメンが彼でした。」


マジレスすると、好きな作品欄に尖った作品を書く場合「まず万人ウケする作品を先に書き、その後に尖った作品を書く」パターンが1番モテます。



 

終わり


 

次回!

 

美容関係で働くアラフォー女子。

人より見た目は磨いている。

会話も頑張って盛り上げている。

 

でも、良いなと思った人には振り向いてもらえず、好きになってくれた人は好きになれない。

 

自分より後に婚活を始めた人はどんどん結婚していき、既婚の友達は会うたびに「もう40だよ?好きになれなくても妥協して結婚しなよ」とアドバイスしてくる。

 

どれだけ頑張っても、

先が全く見えない。

 

お見合い回数も70回を超え、メンタルを病んだ彼女は、ついに真剣交際を申し込んできた男性の手を取る。

 

しかし、

彼はとんでもない自己中男だった!


次回!!


「アラフォー女子の壮絶な婚活」

〜胃薬を添えて〜

 

お楽しみに!

※安心してください。成婚談です。



ユニークな成婚談をもっと読みたい方は







入会面談のネット予約はこちらから!



お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです


結婚物語。ってどんな相談所?