今回はペアーズで結婚が決まった女性のお話です!

 

 

 

女性(35)

ルックスは普通

158cm、標準体型

年収380万、会社員

恋愛経験少なめ

明るく素直

超・オタクで超・腐女子

(同人誌を500冊所有)

 

前回の記事はこちら

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12400047265.html

 

 

34歳でペアーズを始め、

イケメン彼氏ができました!

しかし相手が浮気し破局。

 

35歳になる直前の、

貴重な5ヶ月を無駄にします。

 

ペアーズを再開しましたが、

恋愛したい男は多いのに、

すぐに結婚したい男は少ない!

 

 

 

 

一大決心して、

結婚相談所に入会します。

 

 

 

 

入会してまず感じたのは

 

圧倒的

安心感っ・・・!!

(カイジ風に)

 

 

 

 

 

今までペアーズでは

相手を見極めるのに

必死でした。

 

ちゃんと結婚願望あるの?

年収は嘘じゃない?

本当にこの職業なの?

今、他に会う予定の人はいるの?

私のことどう思ってるの?

 

 

 

 

 

 

ところが相談所では

結婚する上で聞きたいことは

全てプロフィールで分かります。

 

年収も職業も絶対本当。

 

結婚願望が無い人は

そもそも皆無。

 

転勤があるか、

親と同居するつもりか、

土地など資産があるか、

親兄弟の学歴から職種まで!

 

 

 

 

 

 

 

初回デートも楽になりました!

 

ペアーズでは、

 

そもそもラインが面倒

場所や日程決めが面倒

途中で相手の返信がなくなる

待ち合わせ場所に来ない

 

などなど、

会うまでが大変でした。

 

 

 

 

 

しかし、相談所だと、

マッチングさえすれば、

 

相談所のアドバイザーが

場所も日にちも決めてくれ

ドタキャンは絶対ない

 

男性のおごりと決まっていて

お金はいくら出せばいいのか

悩まなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

ペアーズの方が良かった点も。

 

ペアーズと相談所では、

はるかに

 

ペアーズの方がマッチングした

 

  

 

 

 

 

ペアーズ の男女比は6対4。

男の方が多いため、

34歳でも結構会うことができました。

 

 

 

しかし、相談所はどこも女余り

 

結婚したい男は少なく

結婚したい女は多い

    

 

同年代で平均年収以上、

さらにイケメンとなると、

20代女子からも大人気。

かなりの激戦で、なかなか会えません。

会えても強力なライバルが控えています。

 

 

 

 

 

 

しかし、

FGOで廃課金した彼女は、

大切なことを学んでいたのです!

 

 

 

 

いくら課金しても

出ないレアキャラより、 

確実に出る普通のキャラ。

 

いくら会えても

結婚できないハイスペより、

結婚してくれるフツメン。

 

 

 

ペアーズと違い、

スマートで女慣れしている系は

そんなにいませんでしたが、

 

とにかく、誠実な人が多かった!

浮気の心配もなさそうで、

みんないいお父さんになりそう。

 

 

 

 

 

そして、

 

相談所で何より最高だったのが

アドバイザー。

 

 

 

 

恋愛経験のない彼女。

ペアーズでは、

相手の気持ちがなかなか分からず

急にラインがフェードアウトし、

「何がダメだったの!?」と

悩むこともありました。

 

 

 

 

 

ところが、相談所では

ベテランのおばちゃんが

しょっちゅう相談に乗ってくれ、

 

  

 

こう言ってきたら、

今の相手の気持ちはこうなっている!

 

ラインがこう来たら、

こう返しなさい!

 

こういうタイプはこう攻めなさい!

 

 

 

 

と親身にアドバイスしてくれます。 

 

 

 

さらにお見合い相手の相談所に電話して、

 

他にお見合いしているか?

今、彼は彼女をどう思っているのか?

直した方がいいところはあるか?

 

などグイグイ聞いてくれ、

 

おばちゃんの言う通りにしたら、

みるみるうちに3人が彼女に夢中に!

 

 

無料のペアーズに比べ、

彼女の相談所は、

入会金30万。

 

 

悩んだけれど

 

課金して

正解だった

 

 

と確信した彼女。

 

 

 

2ヶ月間何人かとお見合いし、 

 

本命に浮上したのがこの方。

 

 

 

 

 

36才

 

年収750万

 

180センチ

 

営業マン

 

浅野忠信を優しくした感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

スペックが高過ぎ、

ペアーズでも会えないレベル。

ノリで、ダメ元で申し込みました。

 

なんと

奇跡的にマッチング

 

 

 

 

 

もちろん相談所では大人気だった彼。

浅野さん(勝手に命名)は、

最初は20代の可愛い子と交際をしていたそうです。

 

しかし、

 

今の職場の先輩がウザくって〜

私、働くことに向いてない。

専業主婦になりたいの。

 

高収入と結婚したかったから、

若いうちに婚活を始めたの。

 

あなたの稼ぎなら、ギリギリOK。

家事も料理もできないけれど、

私、可愛いから許されるでしょ?

 

的な考えが透けて見え、

イライラして交際終了。

 

 

 

 

 

顔と年齢で選んで失敗した彼に、

仲人のおばちゃんは言いました。

 

 

アンタには、ちゃんと働いてる、

自立している子がええのとちがう?

 

顔も若さも大事やけど、

一生一緒にいるんやし、

明るくて性格のええ子が1番やろ?

 

ちなみに、

私のイチオシは、この子やで!

 

 

なんと、

おばちゃんが彼女を推してくれたおかげで

お見合いが決まったのです。

課金

最高か

 とおばちゃんに感謝した彼女。

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合いでは、

 

「職場もいい人ばっかりだし、

仕事もとっても楽しいし、

結婚しても(推しに貢ぐため)

仕事を続けたいんです!」

 

 

と、明るく話す彼女のことを、

浅野さんはすぐに気に入りました。

 

 

 

 

 

おばちゃんのおかげで、

とても順調に交際が進み、

何とか35になる前に結婚できそう!

と喜んでいた矢先、

 

運命の歯車が回り出します

 

 

 

 

 

 

 

相談所に入るまでは、

ペアーズで迷走していた彼女。

何人か会った中に、

とても気になる人がいたのです。

 

 

 

 

35歳

身長159センチ

自営業

年収400万から600万

刈り上げ

超、目つきが悪い

 

 

 

彼女は彼を見つけた時、

一瞬でイイねしました。

 

なぜかというと、

 

 

好きなキャラにそっくりだったから

(進撃の巨人に出てくる、リヴァイ兵長にとても似ていたのです)

 

 

 

コンパクトな身長に、

細マッチョっぽい体型。

人を何人か殺してそうな目。

背を160cmに盛らない男らしさ。

 

 

 

兵長や!!兵長がおったーーー!!

 

背が低いからか、ライバルも少なく、

ラインでやりとりできることに。

彼女は張り切って長文を送りましたが、

返事は常に一行。

 

「そうか」

「大変だな」

「了解」

 

み、みじかーーい!!

でもそんなところも兵長っぽい!

 

 

 

 

 

会ってみたら、二度びっくりしました。

 

写真より顔が端正!

声も兵長に似てる!

肌がキレイ!

指も綺麗!

寡黙なところも兵長っぽい!

 

 

 

すっかりテンションの上がった彼女。

その日のうちに2度目の約束を取り付け、

兵長と何度かデートをすることに。

 

 

 

 

しかし、向こうからは一切誘われず。

誘うのもラインするのもこちらから。

 

毎回おごってくれはするのですが、

会っている時もずっと仏頂面。

 

話しているのもいつも自分。

 

意を決して、

こちらから手を繋いだりしましたが、

 

むしろ顔をしかめられる始末。

 

極め付けが、

住んでいる場所や

職業を明かしてくれない

 

 

 

こりゃあ脈無しだと悟りました。

 

試しにラインをやめてみると、

あっさり向こうからの連絡は無くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから相談所に登録し、

すぐに浅野さんと出会って、

仮交際に入った彼女。

 

 

 

 

 

ある日、お見合い用のワンピースを

クリーニング屋さんに出しに行きました。

 

お高いワンピだったので、

いつものお店ではなく、

 

少し遠いけれど

腕がいいと評判の店に。

 

なんと、

 

 

まさかの、

 

 

  

 

 

 

そのクリーニング屋の店長が

 

 

 

 

 

 

兵長だったのです!!

 

 

 

自営業ってクリーニング屋か!

仕事まで兵長っぽいし!!

(進撃の巨人の兵長は、綺麗好きの設定なのです。)

 

 

えっ、ていうか、家近っ!

 

 

 

あまりに驚きすぎて、

変な声が出たそうです。

 

 

 

 

 

当然向こうも彼女に気付き、

気まずい無言の雰囲気が漂いました。

 

 

 

 

何か!何か言わなければ!

彼女は焦って口を開きました。

「お、お久しぶりです!

あ、あれから、いい人見つかりました?」

 

 

 

 

兵長は、驚いたように目を見開くと、

「・・・いや。」

と言いました。

 

その瞬間、彼女は

 

 

 

 

 

「嬉しい!」

 

 

 

と思ってしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、ま、また来ますね!」

そう言って店を出た彼女。

 

また来るって、当たり前やん!

今、服を預けたんやから!!

自分で自分に突っ込む彼女。

 

家に着くまで、

ずっと心臓がばくばくしていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その日から、浅野さんと会っても

頭に浮かぶのは兵長のことばかり。

 

スペックで比べたら、

絶対に浅野さんの方がいい。

年収もルックスもコミュ力も、

絶対に浅野さん。

大体、兵長は私に興味がない!

 

どうしていいか分からなくなった彼女。

相談所のおばちゃんに電話しました。

 

おばちゃんに説教してもらって、

兵長のことを忘れて、

ちゃんと幸せな結婚をしたい。

 

ところが、

彼女の話を聞いたおばちゃんは、

予想外の言葉を発しました

 

 

 

 

 

「そのクリーニング屋さん、

ほんまにアンタに気がないん?

 

ラインしたら毎回返事があって、

誘ったら必ず来てはったんやろ?

 

携帯持って今から店においで。

ライン見て判断してあげるから。」

 

 

 

 

 

 

 

慌てて店に向かった彼女。

おばちゃんは、

2人でやり取りしたラインを

ひとしきり見て、言いました。

 

「これ、

行けるわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よく見てみ。このライン。

 

あんたが送ったら、

毎回すぐ返してきはる。

 

こっちが誘ったデートの予定も、

無理な日は必ず別日を提案してはる。

 

絶対あんたに好意があるはず。

 

私が言うんやから、間違いない。

今、彼女もいてへんのやろ?

 

こっちから押さなあかんやろけど、

あんたが頑張ったら、可能性あるわ。

 

でも、3ヶ月も空いてるんやから、

焦ったらダメよ。

 

まず、彼とのラインを復活させるんよ。

 

次クリーニング屋に行ったら、

まず一言目にこう言いや。」

 

 

 

 

 

 

おばちゃんは、長い時間をかけ、

兵長の落とし方を彼女にアドバイスしてくれました。

 

 

 

 

「条件のいい人を

好きになるのは

頭で好きになってるんよ。

 

条件が悪いのに気になるのは

心で好きになってるんよ。

 

心で好きになった方が

結婚生活は上手く行く。

 

一目惚れが1番、

離婚が少ないってデータもあるんよ。

 

思い切りぶつかってみ。

 

浅野くんには悪いけど、

こういうのは縁やからね。

真剣交際になる前で良かったわ。

 

心配せんでも、

彼にはいくらでもええ子がいてるから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんに励まされ、

店を後にした彼女。

 

最初にこう言って、

それから、こう聞いて

おばちゃんに言われた通りに・・・!

 

大丈夫!

私はやればできる子!

コミケの締め切り2日前に白紙だったコピー本だって、ちゃんと仕上げたじゃない!

 

 

 

 

 

 

しかし、

アドバイスを何度も確認し

クリーニング屋に乗り込み、

彼の顔を見た瞬間、

 

 

 

 

 

頭が真っ白になって

泣き出してしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考えすぎて、

ここ数日寝ていなかった彼女。

張り詰めていた神経が

兵長の顔を見た瞬間、

プツンと切れてしまったそう。

 

 

 

完全に変な女やん!

突然店で泣き出す女(34)!怖すぎる!

完全に終わった!二期の予定はありません!

次回作にご期待ください!

って何がやねーん!

 

 

 

あまりの状況にテンパって、

一人ボケツッコミを入れながら

顔を上げると、

 

そこには、

自分より動揺している兵長が。

 

今まで見たことのない彼の表情に、

思わず笑いが込み上げて来ました。

 

もう、どうにでもなれ!

とばかりに、思っていることを全てぶちまけたそうです。

 

35までに結婚がしたいこと。

 

兵長が好きになったけど、

脈がないと思い相談所に登録したこと。

 

相談所でいい人に出会ったけど、

兵長が忘れられなかったこと。

 

 

兵長を落とすために、

たくさんアドバイスを聞いて来たのに、

顔を見たら全部忘れたこと。

 

 

 

 

一通り話してスッキリした彼女に、

兵長がつぶやきました。

 

 

 

 

 

 

「いつだ。」

「えっ?」

「誕生日。」

「えっ?◯月◯日ですけど。」

「間に合うのか。」

 

 

 

 

意味がわからない!!

兵長は一体何を言っているんだ!!

 

頭に??マークが飛び交う彼女に、

兵長がとつとつと話し始めました。

 

 

  

 

 

毎回誘ってくれて嬉しかったこと。

 

自分が話し下手だから、

いつも楽しそうに喋ってくれるのが、

とてもありがたかったこと。

 

こんな子と結婚できたら、

毎日楽しそうだと思っていたこと。

 

手を繋がれた時はドキドキしたこと。

 

2年前、結婚を考えていた元カノに、

「こんな田舎のクリーニング屋の奥さんになりたくない」

と別れを告げられたこと。

 

だから職業や住所を聞かれたとき、

嫌われたくなくて、答えられなかったこと。

 

急にラインが途絶えて落ち込んだこと。

 

 

 

 

今、彼女の話を聞いて、

とても嬉しく思っていること。

 

 

 

 

 

 

 

「今から誕生日まで、

あまり日にちが無いが、

式場は押さえられるのか?」

 

 

 

 

 

 

??

 

一瞬言葉の意味が分からなかった彼女。

 

次の瞬間に、

プロポーズ

だと分かったそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み会で、

彼女の話を聞いていた私たち。

このくだりで数人が

エンダーーーーーーーー!

 

と歌い出して、大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

結局、式場は誕生日までには押さえられず、

先に同棲をはじめました。

 

 

 

 

相変わらず彼は無口らしいですが、 

料理や掃除は得意らしく、

何でもやってくれるそうです。

 

 

 

実家にいる時より楽!と話す彼女は、

女性陣に大層羨ましがられていました。

 

 

 

 

 

ちなみに、私も進撃の巨人は大好き。

もちろん、兵長の大ファンです。

 

見たい見たい!どんな顔!?と

彼の写真を見せてもらいました。

 

 

確かにイケメンではありましたが、

 

 

 

 

全然似てないやん

 

と思ったことは心にしまっておきます。

(あ、彼女このブログ読んでたわ。)

 

 

 

 

ご興味がある方は、こちらもどうぞ!

 

ペアーズ にいるイケメン男性の本音

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12399166740.html

 

ペアーズ でうまくいかない理由

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12399239692.html

 

婚活アプリで結婚できる人、できない人

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12395567545.html

 

 

今回のおばちゃんのように、

プライベートの出会いも応援する

所長がいる相談所はこちら

http://kekkon-monogatari.com/

 

何か質問したい方はこちら

http://kekkon-monogatari.com/contact/

 

所長に直接話を聞いてみたい方はこちら

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1169&stf_id=0