今回は、前回の記事の続きです。


地元の友人たちが、ペアーズをやっている率の高さに驚いたお盆。

 

結婚が決まった人もいれば、

うまく遊んでいる人もいれば、

苦戦している人たちもいました。

 

今回は婚活アプリ三部作、

 

②頑張ってるけど苦戦中の男女

 

のお話です。


話の内容をそのまま文にしていますので、

言葉が汚いところはお許しください!

ーーーーーーーーーーーー

男性

 

28歳フツメン

年収320万

性格温厚

オタク

 

彼の悩みは、

 

そもそもマッチングしないチーン

 

そこで、

女性陣にプロフィールを

チェックしてもらうことに。

 

前回の遊び人の彼は

「年収盛れば?」

と言っていましたが、

真面目に恋活しているので

それは却下されました。

 

ダメポイント①

 

写真があかん

 

洗面台の鏡での自撮り写真

写真撮ってくれる友達おらんのか!

ナルシストっぽいし、真顔だし、

とにかく終わってる!

 

という容赦ないダメ出しにより

 

その場で笑顔の写真を友達に

撮ってもらい、すぐに変更。

一枚しかなかった写真も、

笑顔、全身、友達との写真と

三枚になりました。

 

ダメポイント②

 

プロフィールが薄っぺらい

 

女性に好かれようと

趣味をドライブや食べ歩きにし、

オタク臭を封印していた彼。

コミュニティもほとんど入らず。

 

可もなく不可もなく、

人柄も伝わらず、

特に刺さらない内容でした。

 

もっと自分を出せ!

と言われ、半信半疑ながら

好きなアニメや漫画、ゲームの

コミュニティに入りました。

女性と男性の割合も調べ、

できるだけ女性が多い所に。

 

ダメポイント③

 

相手を選ぶ気でいる

 

前回出演の遊び人の彼から、

怒涛のダメ出しが。




 



「タバコを吸う人お断り」

わざわざ書く意味ある?

喫煙者にイイねされたら無視でええやろ。

そもそもイイねされてないけどな真顔


あと、自分が話下手やからって

「暗い女性は苦手です」

 って何やねんムキー

 

「明るい女性が好きです」

「人の話を聞くのが好きなので、

おしゃべりが好きな方だと嬉しいです」

 

とか、言い方他にあるやろ!


だいたい

条件書いてるやつ

負のオーラしか無い真顔


お前も、

「大卒以外はお断り」 

って書いてあったら、

「俺当てはまる!イイねしよ!」より

「この子性格悪そう」ってなるやろ!

来て欲しい相手にも

嫌がられるぞ!

 

(ちなみにこれを聞いて、女性の1人が「40歳以上はお断り」を、「同年代の気が合う人に出会いたいです」に変えていました)

 

あと、なんで割り勘やねん


金目当ての女が来ないようにやって?


は?選ぶ気満々か!お前何様や!

 

いいか?

いくらいい女を選んでも、

むこうが嫌って言ったら

終わりやぞ

 


選ぶんちゃう!

まず、


お前が選ばれなあかんねん!


ブサメンよりイケメンが選ばれるし

フリーターより医者が選ばれる。

割り勘の男よりおごる男が選ばれる。


顔や職業は変えられへんけど、

おごるかおごらんかは

お前の気持ち一つやろ!


よく考えてみろ。

石原さとみやったら絶対おごるやろ。


相手に価値がある、

相手を大事にしようと思えば、

自然とおごりになるんや。


割り勘宣言するということは、

会う前から


相手に価値が無いし

大事にする気もない


って言ってんのと同じやぞ。

そんな奴にいい女が来るわけないやろ!









こうしてボロカスに言われながら、

なんとかプロフィールが完成。

 

今まで顔や地域でなんとなく選んでいたのですが、遊び人の彼セレクトで同じコミュニティの中から女性に何人かイイねしたところ、

 

なんと、

飲み会中に、

初のイイね返しが2件ポーン

これからの活躍が期待されます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

続きまして、

 

32歳

女性

ルックスは普通

理想高め

男性経験ほぼ無し

 

彼女の悩みは、


会えるが続かない

 

自分はいい感じだと思っていたのに

いつのまにかラインが無くなり

気づいたら相手が退会している

 

 彼女も遊び人の彼に怒られました。

(笑。遊び人の彼は今回大活躍です)

 

ー彼女と相手の男性のやりとりの例ー


この前はありがとう、楽しかったです

次は何が食べたいですか?


えー、お任せします。

美味しいもの食べたいです。


四条に美味しい中華あるんですが、

どうですか?


中華はちょっと、胃もたれしそうだし


じゃあ、海鮮居酒屋はどうですか?


居酒屋って、夜ですよね。

夜遅くはちょっと。



          ー完ー


彼女は、


既読スルーで連絡が無い!何故?

と言っていましたが、

遊び人にコンコンと諭されておりました。






初回はともかく、

毎回店を相手に探させたあげく、

ケチをつけるとは、何様だ。


男は店探しは嫌じゃない。

奢るのも嫌じゃない。

それは、

女の子の笑顔が見たいから。


全部丸投げしてくるくせに、

探した店は気に入らない。

勇気を出して誘っても、

男が誘って当たり前。

欲しい物を我慢して奢っても、

男が奢るのは当たり前、

笑顔どころか不満だらけ。

そんな子のためにいつまでも頑張れないチーン


奢ったらとても喜んでくれる子

選んだ店を素敵だねと褒めてくれる子

ここに行きたいな!と提案してくれる子

楽しかったから、私も払わせて!と言える子


そんな子になりなさい。







とりあえず、遊び人の指示に従い

連絡が絶えかけている男子3人に、


○日に用事でそっちに行くんだけど、

△△って店に行きたくって!

女一人じゃ入りにくい店だし、

一緒に行ってもらえないかな?

もちろん割り勘で!

〇〇君と一緒なら絶対楽しいと思って❤️



と送信。


なんと、まさかの

全員から

OK返事



持つべきものは、

遊び人の友人(違う)

 

そんなこんなで、飲み会は大盛り上がり。


いよいよ、次回は


ペアーズで結婚が決まった女性


の話を書きたいと思います!

 

 

婚活アプリの攻略法も教えてくれる所長がいる相談所はこちら

http://kekkon-monogatari.com/

 

何か質問したい方はこちら

http://kekkon-monogatari.com/contact/

 

直接お話を聞きたい方はこちら

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1169&stf_id=0