受験生(偏差値50)

「東大に受かりたいんです!!」

 

塾講師A

「東大だね!一緒に頑張ろう!うちに入れば大丈夫だよ!!」

 

塾講師B

「半端に夢を追わせる事ほど残酷なものはない。その偏差値で東大に受かるのは不可能。確実に大学生になりたいなら、実力に見合った大学を狙った方がいい。」

 


さて、

受験生を幸せにするのは、 

どっち?

 


 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 



今回のテーマはズバリ、

「高望み」!

 

「えっ…もしかして今から俺(私)達、ボコボコにされる?あの記事みたいにメンタルやられる感じ?」

 

 子供希望中年男性が爆散した記事


安心して下さい!!

本日例として出されるのは全て私の話!

メンタルが弱っていても最後まで読めます!

 

 

さて、皆さん。

 

いつも皆さんの高望みをしばき上げている私ですが、今より少し前、それこそ「高望み」の目標がありました。

 

 

「10キロ痩せたい!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

プロローグ

【全ては1人のために】

 

 

私は、人や自分の外見にそこまで固執しない方だと思います。


歴代彼氏は体重100キロも身長150台もいたし、おハゲさんも全然余裕。

※夫の事はカッコいいと思ってる


自分の体重が5キロ増減しても特に落ち込む事もなく、昔は家に体重計すらありませんでした。



そんな私がなぜ、

10キロも痩せたいと思ったのか。


もちろん健康面での理由もありますが、

実は本当の目的は他にありました。


今日は、その話をしたいと思います。






全ての始まりは、

去年の春に遡ります……




①ぽっちゃり女性会員様(長いので以下P様)から「会いたい人と全然マッチングしない!」とキレ気味の電話がかかってくる

 

②P様の申込み画面を見た私があまりのハイスペイケメン大集合に白目になり「このレベルの人を狙うなら10キロ痩せましょう」と言う

 

③P様が「簡単に言うけど、Tさんは10キロ痩せろって言われたらすぐに痩せられるんですか!?」とキレる

 

④私が「いやちょっと難しい」ってなる

 

⑤P様が「でしょう!?Tさんが10キロ痩せたら私も痩せますよ!」と言って電話を切る

 

 

 

オイィィィィィィ!!

 

そりゃ10キロ落とすのは難しい!

 

だからって、

何もしやんのはちゃうやろ!?

未来なんて何かせな変わらんやろ!!



 

私が痩せなければ、

P様はダイエットしない!!

 



こうして私は、

ダイエットを始めたのです。

 

41歳が10キロ落とすという、

 

まあまあ無理め、

高望みのダイエットを!!

 

 

 

果たして私は、

10キロ痩せることができたのか!?

 

そして、

P様の婚活は、一体どうなったのか!?

 

壮大なストーリーが、今始まる!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一話

【プロの世界】

 

 

ダイエット開始時の、

私の体重と体脂肪はこちら!


※身長は155


 

私は最初

「食事量をアホほど減らす」という、

小学生でもできるダイエットを採用。

 

糖質制限にかぶれ、米パンうどんを目の敵にして頑張りました(自己流で筋トレも)。

 

ガチで食べなかったので最初は痩せましたが、そのうちどうやっても体重が減らない停滞期に突入しました。

 

さらに

✅おっぱいが無くなる

✅生理が止まる

✅目眩と吐き気がする

 という危険水域に。

 

反省し、ちゃんとお金を払って、プロ(オンラインジムのトレーナー)の指導を仰ぐことに。

 

 

「もう大丈夫!!

私が来た!!」

 

と登場したプロにより、

 

✅私は糖質ではなく脂質で太るタイプなので、お米を全く食べないのは無意味

✅極度に食べないダイエットは必ずリバウンドするので無意味

 

という事実が判明し吐血。

※詳しくはこちら



いや無意味て!!


重ねてくるプロ

「朝イチに何も食べずに運動しているが、空腹時の筋トレは筋肉が燃えるので逆効果」

 

グハーッ!!

無意味を超えて逆効果!!

まだ無意味の方がマシやん!!

 

 


何で最初からプロに聞かんかったんやろ…

 

ダイエットの素人やのに、

何で自己流で行けると思ったんやろ…

 

 

 

 

私は、教育熱心な夫に連れられ、子供たちの問題集を買いに行った時のことを思い出しました。



 

「難しい方がいいよね」と、子供たちに年齢より上のドリルを選ぶ夫を見て、私は驚愕しました。

 

就学前の児童には簡単なドリルを解かせ「スラスラできる!勉強って楽しい!」と感じさせるのが基本!

 

そんな当たり前のことも知らないの!?

 

 


しかし、考えてみたら、

私の母は塾講師。

私も大学時代は塾講師。

(ゆるい個別指導とエリート集団塾の両方経験あり)

 

家には山ほど教育の本があり、

自分も以前はプロだった私。

それに比べて、完全に素人の夫。

 

知識に差があるのは当たり前でした。

 

 

 

 

恐ろしいことに、

 

プロなら一瞬で

「そっちはアウト」

と分かる道へ、

 

絶対に目的地に辿り着かない道へ、

 

素人は平気で足を踏み入れてしまう!!

 


 

 


いいですか、

 

高望みの自覚がある

婚活男女の皆さん!

 

高望みを叶えたいなら、


プロに指示を仰ぐのです!

プロの言う事を聞くのです!

 

ハイスペ狙いなのに見た目を改善しない、歳下美女と結婚したいのに割り勘にする。

 

高望みなのに自己流でやっているから、いつまで経っても婚活が終わらないのです!!

 



いいですか!!

 

アプリで婚活している人は、

プロがいる結婚相談所に入る!!

 

結婚相談所にもう入っている人は、

ちゃんとプロの言う事を聞く!



ずっと婚活に苦戦してる貴方より、一度も結婚してない同性の友達より、


今まで数多くの婚活者を見てきたプロの方が、


絶対に婚活が上手く行く方法を知っています!




普通の人には登れない高い山に

素人が自己流の装備で挑んだら、

 

体力お化けで運が良い人以外、

全員遭難するでしょう。

 

 

全然知らん人

「アプリで高望みが叶った!」

高望みの人

「自分もアプリで婚活しよう!」

 

99人が遭難している山で、生き残った1人の話を聞いてどうするのか!!

※マッチングアプリから結婚に至る確率は1%と言われる

 

その人たちは、普通の人よりずっと体力(顔やコミュ力や恋愛経験)があり、かつ運も良かったのです!




貴方たちは、

「本当に頂上に着けるのかな…」

と不安に思いながら、

永遠にリングワンデルングするのですか?


※リングワンデルング=

方向感覚を失い、同一地点をさまようこと



 

 


プロのサポートを受けるだけで、

頂上に辿り着ける確率ははるかに上がる!

 

自己流をやめて、

プロに師事しましょう!!

 

「ハイスペと結婚したい!」

「若い美女と結婚したい!」

 

オーバーホール!!言うたれ!!

ツダケンのええ声で言うたれ!!

「計画のない目標は妄想と言う!!」

 

目的を叶えるためには、

計画が必要なのです!

 

さあ、私たちと一緒に、

山頂までどう辿り着くか、

計画を立てましょう!

 


余計なお世話だとしても…!

君は泣いてるじゃないか!!

 

誰も死なせない!

君を救ける!!





 

 



第二話

【崩れゆく音】

 

 

 

さて、ジムを始めて1ヶ月。

私は順調に体重を減らしていました。

 

私専用の筋トレを組んでくれるので、短期間で中々の変化がありました。たぷたぷ二の腕も締まってきたし、産後ずっとぷよぷよだったお腹が凹んできた時は嬉しかった。

 

この人についていけば、

10キロ減量も夢じゃないかも!

 

 

しかし!!

2ヶ月目には、私は早くも思っていました。

 

俺はジムを辞めたい!!

ジョジョーッ!!

 

理由は色々あるのですが、

1番大きかったのは

「筋トレがめんどくさい」

でした。

 

 

そう、

私は根っからのクソナード…

 

可能ならずっとベッドに寝転がって本(特にBL)を読んでいたい…体を動かさなくても全然大丈夫…

 

ジムに通う前は毎回好きな動画を選んで筋トレをやっていたので、まだ楽しさがありました。あとやる気がない日は余裕でサボってた。


しかし、ジムに入ってからは、トレーナーが私専用のメニューを組んでくれるので、1週間は毎日同じ筋トレ!報告義務があるので全くサボれない!

 

さらに、毎回の食事もトレーナーに画像を送るため「一汁三菜…色とりどりに…」と考えすぎ、疲れ切っていました。

 

 

このジムを続ければどうなることか?


この道を行けばどうなるものか?

 

頂上につけるかもしれないな〜。

 

けど、

もう登るのがしんどい😇

 

 

 

こうして私は、

ジムの継続手続きを放棄したのです。


 

 

 



 

「痩せたい!」

口ではそう言うくせに、

努力をする事はできない。

 

正しいやり方を知ったのに、

意志の弱さで断念。

 

 

そんな私に、

「40代で10キロ痩せる」

なんて、


高望みをする資格など

あるはずが無かった。

 

 

 


いや、もういいじゃん。

代謝の落ちるアラフォーなのに、

ここまでよく頑張ったよ。

 

10キロは無理だったけど、

現実受け止めて妥協して生きてこ☆

 



いや待て!!

 

ここで私が諦めたら、

P様はどうなる!?

 

「Tさんが10キロ痩せたら私も痩せます」

 

私が10キロ痩せなければ、

P様に未来はない!!

 

P様の高望みを叶えるために、

今、ここで退くわけにはいかない!!

 


こっからだ!!

俺は……こっから……

いいか!? 

ここで俺は1番になってやる!

(何の?)

 

 

 

 


第三話

【今 僕に出来ることを】

 

 

私は「ジム以外でダイエットを続けられる方法」を死ぬほど考えました。

 

幸いプロが3ヶ月教えてくれたおかげで「理想の食事バランス」「全身痩せたいならスクワットが1番いい」などの基本情報は頭に入っていました。

 

よし!

とにかく、

無理のない形で、

自分にできることをしよう!

 

ご飯はバランスさえ取れてたら彩りとかどうでもいい!一汁一菜!むしろ具を沢山ぶちこんで一汁!心にいつも土井先生!(きり丸とカップルの方じゃなくて料理の土井善晴先生です)

 

飽きないように筋トレは前みたいに毎日好きな動画をやろう!その代わり必ずスクワットが入ってる動画にしよう!


 

 

この方法に変えた途端、

光の速さで二の腕の脂肪が復活😂!!

 

ジム、お前、凄かったんだな…。

失って分かったよ、お前の大切さ…。

 

 

 

でも、筋トレも食事制限も無理なく続けられました。

 

こうして、

ジム時代より時間はかかりましたが、

体重は少しずつ減っていったのです。

 



 

「高望みを叶えるために、

1番いいのはこの方法」

分かっていても、挫折する時もある。

 

そんな時はそこで諦めず、

「どこまでならできる?」

「どんな方法なら続く?」

と【ベターな方法】を考えてみましょう。

 

 

 



 

教育熱心な夫は、有名な大手集団塾に息子を入れたいと考えていました。

 

家族で入塾相談に行ってみたところ、

超絶厳しそうな社員さんが登場!

 

退屈で椅子にじっと座っていられない息子を見た社員さんは「学力以上の難関校を目指すと子供は病みますよ」「地頭というものがありますからね、無理はさせない方がいいです」と発言。


し、シビア〜!

大手で集客に困っていないだけある!

親に対する忖度、ゼロ!


合格実績は間違いなくこの塾が1番ある。

でも、この厳しさについていける!?

 

メンタルでいうと、

息子は四天王の中でも最弱!!

(四天王て何?)

 

 

結局、

ゆるゆるの個人指導の塾に入会。

 

「任せてください!僕が責任を持って息子さんを担当します!」と言ってくれたイケメン教室長が秒で辞めたという事件はありましたが笑、

 

やる気がなくてもニコニコ見守ってくれる先生達のおかげで、息子は楽しく塾に通い続け、毎日の勉強習慣がつきました。


※入塾直後は机に絵を描いて遊んでいたらしい。最初の塾なら殺されてる

 

 



「こうしたら婚活はうまくいく!」


ベストの方法が分かっていても、

自分にはそれが難しい場合もある。

 

そんな時は、

一緒にベターな方法を考えましょう。

 

男子は全奢りした方がモテるけど財布が厳しいから3回目から3割もらうとか、婚活に全集中した方がいいけどメンタルが病むから週に半日は趣味の時間を取るとか、色々あるじゃない!

 

まあスゴい高望みならベストを尽くすしかないけど!45歳が30歳を狙うならお金もらってる場合じゃないし志望校が灘ならゆるい塾に入ってる場合じゃないけど!

 

※例えば年収1000万の同年代イケメンと結婚したいならBMI18(身長160なら46キロ)の体重と女子アナ系の見た目を備えた上で、これくらいやる必要がある


 

 

っていうかね!!

言わせてもらうけどね!!

 

高望みの皆ね!!

 

高望みのくせに、

諦めが早すぎんねん!!

 

 

高望みなら、

普通の人より断られるのが当たり前!

 

「30人申し込んで全員に断られた…😭」

 

そのくらいで何を言うとるんや!700人に申し込んで3人にOKもらってその中の1人と成婚した会員もおるわ!最初120人に申し込んで全員から断られたけど写真撮り直してやりきったわ!とりあえず全く申込が通らん時はみんな写真を変えて!


 

ストライクゾーンが狭いなら、

普通の人より時間がかかって当たり前!

 

「成婚者のお見合い平均回数は男性が12人で女性が10人、平均活動日数は男女とも半年〜1年。なるほど、自分はもう30回はお見合いしたし期間は1年を超えた。よし、死のう」

 

落ち着け!3年半で100人とお見合いした女子も5年婚活した女子も8年婚活した男子もおるわ!「結婚物語  3年半」「結婚物語 婚活 5年」「結婚物語 婚活 8年」で成婚談検索して!


 

 

トライアンドエラーです!

数回のエラーで諦めず、

何度もトライするのです!

 


 


弊社は4カ所の連盟に加入しています。

会員様はどの仲人に相談してもOK。

 

そんな弊社だと、

「失敗を経験して成長する」

人が本当にいっぱいいます。

 


例えば、活動開始あるある、

入会ラッシュで失敗!パターン。

 

「会う人を選びすぎて失敗した!

もっとお見合いしとけば良かった!」


「会いすぎて誰ともうまく行かなかった!」

もっと絞れば良かった!」

 

全然大丈夫!

まだ連盟3つも残ってる!


皆、次の入会ラッシュでは調整がうまくなります。申込が少ないのに選びすぎて失敗した人は間口を広げるし、会いすぎて体調を崩した人はしっかり選ぶようになる。

 


「結婚物語と違って、

私の相談所は所属してる連盟が1個だけ😭」


安心して!入会ラッシュで失敗しても婚活が詰んだりしません!自分から申し込めばいいじゃない!(入会ラッシュを何度もやりたいなら弊社においで✨)




スタッフも自分に合う人が分かってきます。


「Tさんに相談したけど厳しすぎ😇もっと優しい人の方がやる気が出る」


「Fさんは優しすぎるから、もっとはっきり言ってくれる人の方がいいかも?🤔」



相談する人を変えたら、

急にうまくいくこともある!

 



「俺の相談所は担当を変更できない😭あんな担当とやっていけない!」


よし!貴方が拗らせてるだけの場合もあるからとりあえずこれ読も!その上でどうしても担当さんと合わないと思ったらその時に弊社においで✨!




 

「全然上手くいかない…

婚活向いてないのかも。

やめた方がいいのかな。」

 

いや待って。

 

そもそも

「婚活向いてる人」

自体、そんなにいる!?

 

就活でも受験でも「俺就活に向いてる😆」「私受験に向いてる😉」って人あんまりおらんやろ!みんな多少は辛いやん!それでも頑張って会社も高校もどこかしら入ってるやん!

 


最初は失敗ばかりでも、

続けていれば成長する人は沢山いる。


これからです!

これから桜が咲くのです!!



 


 


 

 

 

弊社は所長が何でもありなので、

会員様のスペックも本当に色々です。

 

23から70過ぎまで、

パートから大富豪まで様々です。

 

成婚相手も十人十色。

 

15歳下と結婚した男性もいれば、

10歳上と成婚する男性もいます。

(後者は成婚談書いてくれる予定!)

 

年収1億の男性と結婚した人もいれば

(成婚からもう大分経っているのにご主人がいつも私のTwitter見てくれてる…好き…)

なんと無職期間の男性と結婚した人も。

 

 

 

皆がそれぞれ、

幸せを掴んでいます。

 

どんなスペックの人でも、

どんなスペックの相手と結婚しても、

 

限界まで努力して結婚した人も、

全然がんばらずに結婚した人も、

 

自分が選んだ道で、

 

なんだかんだで、

皆幸せになっています!

 





エベレストの景色も素敵だけれど、

伊吹山や高尾山の景色も素敵です。

 


皆が崇める山に登り疲れたら

自分の個性に合わせた山を探してもいいし、

 

標高5000以上を譲れないなら、

装備とガイドに課金し、全力で挑めばいい。

 



どれでも好きな山に登ればいいのです。

 

だって、どの山に登っても、

どうせ幸せになるのだから!

 


 

 


弊社は

 

偏差値50の人に

「東大に受かりたい」

と言われた時に、

 

「OK〜!東大行こ〜!」

と無責任に答える相談所ではなく、

 

「草www絶対に無理」

とバッサリ切る相談所でもなく、

 


どの道を行くか、

会員様が自分で選べる相談所でありたいと思っています。

※さすがに普通スペックの男女が12歳下を狙うとかは止めるかも

 


頑張らずに釣り合う相手と結婚したい人も、

超頑張って格上の相手と結婚したい人も、

どちらもしっかりフォローします。



高望みの人に少しでもチャンスを増やすために、4つの連盟に加入してバカみたいな活動費を払っているし、

 

※私は金の亡者なので所長に「4個は多過ぎない?連盟1個しか入ってないのにうちより高い所いっぱいあるよ?利益考えて?月会費2万にするか連盟1個にしよ?」って言ってるけど無視される


担当制ではなく全員でフォローする体制にして、厳しい意見も優しいサポートも好きに受けられるようにしています。

 

 

高望みの人(もしくは自分では高望みに気付いていない人)や、こだわりが強い人が、初月からうまくいくことはまず無いでしょう。

 


だからこそ我々は、

心を折らずに続けられるようにサポートしたい。

 

 


「イケメンと結婚したいんです!

年収も高い方がいいんです!」

 

「この辺を狙うなら10キロ痩せて下さい。

今のままではお見合いすら難しいです。」

 

「Tさんが10キロ痩せたら、

私も痩せますよ!!」

 

 


いいでしょう!!

 

私が痩せることが!

貴方のやる気になるのなら!

 

私が痩せることで!

貴方の希望が叶うなら!

 

私は絶対に痩せてみせる!!

 

 

56.5キロのこの体重を、

必ず10キロ落としてみせる!!

 

 

 

当初予定していた【3ヶ月で10キロ】は高望みすぎて無理だった。

 

ジムが辛すぎて、

ベストな方法は続けられなかった。

 




しかし、

トライアンドエラーを繰り返した私が、



最終的にたどり着いた体重と体脂肪が、



こちらになります!!





時間はかかりましたが、


私はついに、

山を登り切ったのです!!

 

 

 


自分のためだけなら、

絶対にここまでできなかった。


いい人と結婚したいけど、

そのための努力はしたくない。

10キロ痩せるなんてどうせ無理。


そんな会員様に変わって欲しい一心で、

会員様に背中を見せたい一心で、

ここまで続けることができた。

 

40歳が10キロ痩せられるのだから、

私より若い貴方はもっと痩せられる!

 

さあ!P様!!

 

痩せて、貴方の高望みを叶えましょう!!

ハイスペイケメンと結婚しましょう!!

 

 

 





エピローグ

【何をしてんだよ】

 

 

10キロ痩せたことを報告しようと私がP様の画面を開くと、

 

P様はいつの間にか、

 

申し込んで来た男性(希望の条件とは全く違う)とラブラブ仮交際中でした。

 




 

そして、

 

そのまま1gも痩せることなく、

 

その人と成婚していったのでした。

 

 

 




 

終わり

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

【おまけ】

毎日勉強して賢くなった息子のドリル


婚活に疲れた皆が、

今日の記事で笑って元気になりますように!


ダイエットでお世話になった本とか食べ物とか筋トレはこちら!



入会面談のネット予約はこちらから!

https://kekkon-monogatari.com/lp002/#form


疲れている人はこのへん読んで!

絶対に元気が出ます!約束する!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


IBJTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!