「一体、何人の女性と今までワンナイトしてきたんですか?」

 

「Tさんは、今までに食べたパンの枚数を覚えているんですか?」

 


 



東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 


本日の成婚者は、

 


結婚相談所の会員としては

かなりの「異端」



今まで遊びまくってきたイケメンです。



 

そんな彼が相談所に入った理由とは?

 

モテモテだったのに、

結婚までになんと⚫️年もかかった!?

 

それでは、張り切ってどうぞ!!

 




ーーーーーーーーーーーーーーーー

 



年齢 42歳(活動開始時)

年収 まあまあ高い

大学 わりと賢い

身長 かなり高い

性格 明るい・社交的


家事 掃除も洗濯も料理もできる

趣味 海外旅行・フットサル・歴史小説


バリキャリさんも専業主婦も何でもOK

 




筋トレのおかげで引き締まったモデル体型、

アラフォーなのに髪もふさふさ。

 

若い頃からモテモテだった彼は、今まで年齢を余裕で超えるワンナイトをこなしてきました。

 

アラフォーになり、そろそろ結婚したいなと思い立った彼は、pairsにチャレンジ。

 



すぐに彼女ができるかと思いきや、

最初の1ヶ月は惨敗!!

 

適当な自撮りを使っていたせいで、

全くマッチングしませんでした。

 

※自撮りの真顔はガチでやめましょう


 

そこで、

本気を出してプロに撮影依頼!


プロの一眼レフの写真の威力は物凄く、

女友達も大絶賛してくれました。

 

 

しかし!!

 

彼は、


自分の市場価値を全く分かっていなかったのです!!

 

 




学生時代あれだけワンナイトしてきたし、

見た目もどう考えても同年代より若い。

 

それなりにアプリではモテるはずだ。

 

30歳前後を狙ってもいけるんじゃないの?

 


 



そんな彼に、


立ちふさがる年齢の高い壁!

壁!壁!壁!





いくらイケメンであっても、

28〜32歳の美女にとって、

 

40過ぎたおっさんなど、


その辺に転がる石と同じ!!

 

 

おじさんは、彼女らの視界に入ることすらできませんでした。

 

 


あまりのいいねスルーに意気消沈した彼でしたが、方針転換して30半ばを狙ったところ、あっさりマッチングが成立。


3人と会うことになりました。

 



①30代後半の美女

 

年齢の割にかなり綺麗でした。

(若干、整形してる?と思ったくらい)

 

一回ご飯を食べ、次のデートも約束しました。

しかし気性が激しい方で、仕事が忙しくて24時間連絡できなかったら「マメな人じゃないと嫌なので」とさよなら連絡からの即ブロック!

 




②30代後半の普通女性

 

見た目は普通でしたが、

性格は穏やかで良い方でした。

 

しかし、

やり取りするうちに、

次々と判明する共通点!!

※中高の知り合いがいるなど


普通なら「これは運命!」と感じるところですが、彼は「これはやめといたほうがいいだろう」とFO。(なんで!?昔遊んでた頃の悪行がバレるから?)





③30代前半のものすごい美女


朝のルーティーン(とりあえず手当たり次第いいねを押しまくる)をしていたら、


ものすごい美人とまさかのマッチング!!

 

写真もいっぱいあり、奇跡の一枚ではない、本物の美人の予感!テンション上がりまくりで必死にやりとりしました。



彼女はまあまあ失礼な質問もしてきました。


👩「この写真クオリティ高いですけど、プロに取ってもらったんですか?」


そんなこと聞く?

「必死やん」ってばれてるやんけ!

※後から聞いたら、彼女はグラドルだったので自撮りでは無理なクオリティだと分かったとのこと


👩「結婚相談所とか登録してるんですか?」


そんなこと聞く?

「イヤーさすがにそこまではしてないっす」って答えた彼。


「おっさんは素直に相談所行けや」と言われてるのだろうか…。




普通のルックスなら「失礼な女だな!」とFOしたかもしれませんが、ものすごい美人だったので下手に出て必死でアポを取り付けました。




お店も手配し、ラインも交換し、いざ勝負!

 

しかし、

アプリ名物、

お約束のドタキャン!!

 

アポの3日前に「体調が悪い」と連絡があり、突如音信不通に!!

 

オイィィィィィィ!!となった彼でしたが、どうやら彼女は本当に体調不良で、約束前日に「元気になったので行けそうです」と、丁寧なお詫びと連絡が!!


やったーーーー!!

 

仕事終わりに会う予定でしたが、テンションが上がりすぎた彼は一度帰宅後に別のスーツに着替えて参戦。




彼女に出会った彼はビビりました。



こ、こ、こ、

これは美人!!



今まで出会った女性の中で、間違いなく5本の指には入る!!

 

なぜこのスペックの女の子がアプリをやっているんだ!?どこに地雷が埋まってるんだ!?いやそんなのどうでもいい!これだけ可愛かったらどんな地雷にも俺は目をつぶる!!

 


が、

さすがにS級、

防御力たけぇーーーー!!

 

5歳下の美女くらいまでなら威力を発揮する彼の顔面やコミュ力も、芸能で働いていた30前半の彼女にはあまり響かず…!!


これは焦っても無理だと感じたので、

一回めは誠実に丁寧にこなしました。

 



2回目デートは死ぬ気でお店選びをした甲斐があり、彼女は終始ご機嫌でした。

 

これはいける!!

 

ジャニーさんの御言葉でもあるじゃん!

YOUがCANと思うならDOすればイイじゃなーい!!

 

でも、全然隙がない!!

戦闘力が高すぎる!!

 


帰り道で手つなぎリクエストをしてみると「まあ、手くらいなら別にいいけど」という反応が返ってきました。

 

くっ…

何とか手を繋げたものの、

あまり脈を感じない!!

(この辺がモテ男である。真面目君は自分からのリクエストで相手が手を繋いでくれたら「彼女も俺のことが好き!」と信じ込んでしまう。しかし経験豊富な彼は相手の空気を読むことに長けていた)

 

2回目デートはここで終了してしまいました。

 



 


今まで出会った女性は自分がその気になれば普通に口説けていたので、「女性を落とす」系のマニュアルを読んだことが全くなかった彼。

 

しかし、どうしても彼女を落としたかったので、なりふり構わず、インターネットで調べまくりました。

 

「なるほど、三回目で距離を詰めないとダメなのか!」

 

 

 

しかし、3度目のお食事は、お誘いの時点で

 

「サクッと行けるとうれしいです」

 

と返事が!

 

「なん・・・だと・・・。

警戒されてるじゃーん!」

サクッとって短くってことでしょ!?

YOU言い方あるじゃなーい!

 



敗戦処理濃厚でしたが、

決死の覚悟で対戦!!

 

お食事中、色んな角度から硬度試験を試してみましたが、どっから攻撃しても乾いた音しかしない!!

 

全く攻撃が通らねえ!!

しかも相手はフルパワーじゃない!!

 

あーこりゃ無理だ。

完敗だ。

 

彼はやけ酒を飲んだくれました。

 

ここで大逆転はないのか!?

いや、俺はやってみせる!!

 

酔った彼は、

彼女に勢いでキスを迫ってみました。

 

 




彼女はーーーーーーーーー。

 



全力拒否!!

 

 


終了😇!!



※話は合うのでその後しばらく婚活を相談しあう友達として交流は続いた


 







「自分なりに精一杯やってもダメなもんはダメ」

 



現実を受け入れた彼は、

結婚相談所に入ろうと決意!!

 

「おっさんなのだから、

真面目に相談所で頑張ろう!」

 

⬇️ 彼が1番最初に入った相談所


 

アプリで使っていた写真は「チャラ過ぎるのでダメ」と却下され笑、ちゃんとスタジオで撮り直しをすることに。

 

既婚者やヤリモクなど「プロの遊び人」が跋扈し、男性が女性より多いマッチングアプリ。


アプリで活動していた時は、

30代前半にはなかなか会えませんでした。

 


しかし、


「プロの遊び人」がいない

&女性が多い結婚相談所に戦場を移したおかげで、


なんと、アラサーともマッチングするように!

※男性有利の結婚相談所でもアラサーと会えるアラフォーはハイスペかイケメンのみなので入会希望の男性陣はお間違いのないようにお願いします(つい事実を言ってしまう商売下手)



あゆみマリアージュの仲人さんがプロフィールを頑張ってくれたこともあり、東京や大阪などの大都市ではないにも関わらず、かなりの申し込みが入りました!!

 




⬇️彼からもらったデータ⬇️

※42歳時

 


■申し込まれた数 548人

■申し込みした数 228人


■お見合いした数 118人


■お相手の職業
医師(歯獣含)    11人
薬剤師       6人
看師・保師・歯衛士 6人
管理栄養士     2人
税理士       3人
美容関係      2人
銀行員       7人
教師        3人
公務員       6人

営業系会社員    2人
事務系会社員    37人
クリエイター・芸術系 11人
サービス業(CAとか) 6人
福祉関係      3人
弁護士       1人
研究職・技術系   3人
IT関連       2人
メーカー      1人

ほか

■学歴
大卒 74人
院卒 12人
残りは短・専・高卒

■婚歴
初婚 112人
再婚  6人

■仮交際成立数 36
 真剣交際検討:5

 

■仮交際成立年齢分布

28~42歳

※同年代でも素敵な人は結構いた

平均年齢 36歳

 




申し込みが548人!!

42のくせにモテすぎじゃろ!!

 



 

しかし、皆さん。


お気付きでしょうか。

 



「お見合い回数が尋常じゃない」

 

ことに。

 

 



 




そうです。

 


彼は、せっかく担当さんが一生懸命ご縁を繋いでくれたにも関わらず、

 


「決められない男」

 


だったのです!!

 

 





今まで、

 

【既成事実を作ってなんとなく付き合う】

 

を繰り返してきた彼にとって、

 

相談所の婚活はなかなか異質でした。

 

 

彼はイケメンかつ学歴も年収も高めだったので、専業希望の女性からハイスペ女子まで満遍なく申し込みが入りました。正直、美人も多かった。

 

結婚相談所でなければ、普通に最初に出会った1人と付き合ってHもしていたと思うし、「この年でこういう関係なんだから責任取って!」と言われたら、諦めて(?)結婚していたかもしれません。

 

 

 


しかし、ここは結婚相談所!

 

 

真剣交際に入らなければ、

何人でも同時平行が可能!

 

プラトニックな関係だから、

責任を取るとかもない!!

 

 

(誰か1人に決めろと言われると…!


いくらでも選べるし、

失敗はしたくないし…!!)

 

 

どんどんお見合いが組めるモテ男ゆえの煮え切らない態度が女性陣に伝わり、キレられたり振られたり、気がつけばあっという間に一年が経っていました。

 

 

「これはまずい…!!」

 

これだけの人に会ったのに、

結婚できなかった。

 

年齢が上がって条件が悪化しているのだから、パイを増やさないとダメかもしれない!


IBJでは、会いたい人は結構会った。

この相談所は辞めて、IBJとは違う連盟に所属している結婚相談所に入った方がいいのでは!? 


そのまま、あゆみマリアージュの仲人さんに相談してみると、

 

「確かに、もっと沢山の人に会いたいなら、それもいいかもしれません。違う連盟に所属している相談所を紹介もできますよ」

 

という返事が。いい人すぎるやろ!!

 

 



そうして、

彼は弊社にやってきたのです。

 

前の相談所をやめて弊社に移籍しようか悩む彼を止めた私。(どう考えてもあゆみマリアージュの担当さんがいい人すぎたので、この人に相談できる環境を捨てない方がいいと感じた)


結局

「あゆみマリアージュではIBJで」

「結婚物語ではTMS、JMN、良縁ネットで」

活動を開始することに。

 



結婚物語でも、

びっくりするほどの申し込みが入りました。

 

特に、IBJではチャラすぎて載せられなかったアプリの写真を試しに使ってみたTMSでは、申し込みが引くほど殺到しました。

 

 

しかし、

弊社で活動を始めても、

彼の決められない病は全く治らず!!

 

なんと、それから一年たっても、ハイスペ美女達とグダグダお見合いを続けていたのです!

 

なかなか決断できない彼は、しょっちゅう私にしばかれていました。

 

 

そんな彼も、ついに!

 

超ハイスペックな美女と出会い、成婚することに!!

 

本当に長い長い婚活だったので、

弊社での出会いではないものの、

私たちも大喜びで送り出しました。


 

 

それなのに!


なんと彼は彼女と破局し、

出戻ってきてしまったのです!!

 

※本当に色々あったけどちょっと書けない

 




 





戻ってきた彼は、

もう45歳になっていました。

 

 


プロフィールを作るとき、

彼は子供欄を「欲しい」にしていたので、

私は慌てて止めました。

 

「もう45歳なんです。今から活動を始めても、以前のようにアラサーや35歳以下とお見合いを組むのは難しい。

 

〇〇さんがこれからマッチングするのはアラフォー女性になります。


子供欄が【欲しい】では、お見合いをためらう人も出てくるかもしれません。」

 

 

彼は結構素直だったので、

 

「確かに。子供はいたら嬉しいけど、それよりも気の合うパートナーに出会える方が大事ですよね。女性がプレッシャーを感じるのは嫌だし、【どちらでもいい】にします。」

 

と修正してくれました。

※個人的にこのくらいの年の男性が子供が欲しい場合、子供欄は「どちらでもいい」にし、PR文に「子供は好きなのでできたら嬉しい」&「できなくても2人で仲良く過ごしたい」を入れとくと1番広範囲にモテる気がする あと資産欄で貯金アピール


 

 


さて、活動を再開した彼は、ちょっとモテ度は落ちたものの、相変わらず沢山の申し込みをもらっていました。

 


そんな中で、


なんと30代半ばの美女から申し込みが!

 




嬉しくなってプロフィールを見てみると、

 

彼女はシングルマザーさんでした。

 




 

自分の子じゃない他人の人生なんて、

責任が持てないぜ!

 


子持ちの人は全く想定していなかった彼。

 

しかし、若いし顔が好みだったので、一応会うことにしました。

 




彼は彼女には全く期待していませんでした。

 

子供以外にも、彼女は

 

・末っ子

(甘やかされてそう)

・某有名大学

(プライドが高い女性が多いので苦手)

・親が裕福

(金遣いが荒いかも)

 

と、気になる点がいっぱいあったからです。

 

 


見た目的にサバサバした感じかと思っていたのですが、出会ってみたらほんわか穏やか癒し系。

 

今まで自信満々で強気な女性と出会うことが多かった彼にとって、彼女はかなり新鮮なお相手でした。

 


とりあえず仮交際に入った彼。

 

「さあ、美人でハイスペックな私に尽くしなさい!」「高い店に連れて行きなさい!」という感じだった歴代の交際相手に比べ、

 

彼女は全く男性に慣れていなくて、擦れていなくて、好意や嬉しかったことをそのまま伝えてくれる女性でした。

 

「バツイチ=何かあるのでは?」と思っていた彼ですが、どう考えても「素直すぎて変な男に引っかかった」パターンで、会えば会うほど自分が守ってあげたいと思うように。

 


彼女から真剣交際の話を切り出された途端、彼は速攻で真剣交際に突入!!

 

色んな人にどれだけ迫られてもグダグダ決めなかった彼は一体どこに行ったのか!?もしかして別人と入れ替わってる?「光が死んだ夏」?

 

※途中まで読んだ 夜中にトイレに行けない

 

 


その流れでお子さんにも会うことに。

 

いざ会ってみたら、びっくりするくらい可愛い!えっ思っていたより全然可愛い!自分がこんなに他人の子を可愛いと思うなんて!

  



何度目かに会った時は恥ずかしそうに

「パパ」

と呼んでくれ、

 

彼はもう胸がキューンとなりました。

 

 




前回と違い、

両家の顔合わせも円満に終了!!

 

 

 

 

婚活を始めてから、3年半。

 



こうして、


彼の婚活は終わりを告げました。

 

 





2回目の成婚退会をした彼曰く、

 

「以前の成婚退会ではこんなにスムーズに色々進まなかった。


今回は本当にびっくりするほど色んなことがさくさく進んでいて、今までの苦労は何だったのかと思っています。


誰と会ってもこの人だと思えなくて、最初に成婚退会した人とも上手くいかなかったけれど、


彼女は【この人だ!】と思えるんです。」

 

だそうです。

 






素敵な奥さんだけでなく、

可愛い子供までできた彼。

 

 

お二人とも…

じゃなかった、

 



ご家族の皆さま、

末永くお幸せに〜!!!






アプリから結婚相談所に来た男性の話をもっと読みたい方はこちら


アプリと違って会うまでが楽すぎた!


アプリは100人申し込んで会えたのが2人
本物の医師ですら、アプリではモテない?



次回


彼氏に振られた40代後半バツイチ女子は、1人を満喫しようと旅行の計画を立てる。


しかし、コロナが流行りだし、旅行どころか出社も禁止!外食が許されるのは同居の家族のみ。


一人暮らしのあまりの寂しさに、家族が欲しくなった彼女は婚活を始めるが、アラフィフの男性はクセが強い人ばかり…!!



もう婚活をやめようか。


悩む彼女に、まさかの、

3歳年下のハイスペ男子から申し込みが?


お楽しみに!



入会面談のご予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


IBJTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!



結婚物語。ってどんな相談所?