結婚願望が無かった陰キャオタク女子は、

30半ばまで仕事に生きていた。

 

しかし、過労で体調を崩し、

これからの生き方を考えるようになる。

 

勇気を出して婚活界に飛び込んだ彼女を待っていたのは、

 

業者、既婚者、遊び人!?

 

 

 

それでは、張り切ってどうぞ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

オッス!オラ、極陰キャオタク!

 

ちっとばかしなげぇけど、

オラの婚活談も聞いてくれよな!

 

 

元々、

私には結婚願望がありませんでした。

 

・父親とソリが合わず喧嘩ばかり

・歴代彼にいい思い出がない(DV・浮気等)

・だらしない男兄弟に囲まれて育ったため、「結婚したら何もできない男を私が世話しなきゃいけない」と思い込んでいる

 

そうです。

完全に拗らせていました。

 

 

 

漠然と「キャリアを積んで一人で生きていこう」と思っていた私ですが、ついに念願の趣味を仕事にすることができました。

 

 

「もうこの仕事に骨を埋めるぞーーー!!」

 

くらいに考えていた時期が、

私にもありました…。

 

 

生涯に一片の悔いもないほど、

仕事は楽しかったのですが…

 

終電orタクシー帰宅コースの毎日、

100年に1人レベルのパワハラ上司。

そして、追い討ちをかけるように、

隣人からの騒音被害!!



睡眠障害を患い、そこから雪崩のように体調を崩し、1年足らずで夢の仕事から退職。

 





 

その後の記憶は曖昧なのですが、


気が付いたら母が私のアパートに居ました。

 



私はずっと気を失っていて、死んでいてもおかしくない状態だったそうです。

 

 

元々人を頼るのが苦手だった私は、

家族に心配をかけたくなくて、

自分の病状をずっと隠していました。

 

 

 

「家族くらい頼りなさい!!」

 

泣きそうな顔で私の手を握った母は、

山盛りの食料を置いて帰りました。

 

 







 

 


私が20代の頃、

母は何かあるたびに

「早く結婚しなさいよ!」

と口を酸っぱくして言っておりました。

 

「うっせぇ!×2、

うっせぇわ!」

と聞く耳を持たずに過ごしてきましたが、

 

月日が経ち、アラフォーになった私は、

あなたが思うより健康ではありませんでした。

 

 





 

凄く当たり前のことですが、

 


何事もなく健康で安全な人生を送れたとしても、


順番通りなら親が先に亡くなります。

 

 

今回は親が助けてくれたけど、

もし親が居なかったら…

 

そう思うとゾッとしました。

 


 

こんな当たり前のことにも気が付かず、

自分の人生を好き勝手に生きてきたのか…!

 

 

 



 

両親は、いつか私を1人にしてしまうことを、ずっと心配してきたのだ。

 



そう思うと、

涙が止まりませんでした。

 


 

 

今まで1ミリも結婚話に耳を傾けてこなかった私が、やっと自ら結婚を考えるようになった瞬間でした。

 

 






それからしばらくは全力で休養し、

就活と婚活を始めました。

(体力づくりにジョギングも)

 

再就職はサクッと決まったのですが、

婚活は難航しました。

 

婚パ・アプリ・オフ会・サークルなどに片っ端から挑戦しましたが、どれも面白いほど上手くいきませんでした。

 

気づけば、婚活を開始してから4年が経っていました!

 

 

 



成婚退会した今なら分かります。

 

当時の私はメイクも服も適当で、

選ばれなくて当然の見た目でした!!

 

そして、

業者とヤリモクに引っかかり過ぎでした!

 

やらせなかったとは言え、

どうしてすぐ見破れない過去の私!!!?

 

 

 

男性と結婚したくて婚活をしているのに、

男性不信になる一方の毎日。

 

希望もやる気もなくなっていきました。

 

一度だけTwitter婚活で彼氏ができましたが、コロナ禍になり一瞬で破局。

 

もうどうにでもなぁれ❤️状態でした。

 

 

 

その頃から仲人Tさんのツイートは見ていて、めちゃくちゃ面白いと思っていました。

 

ただ面白いだけでなく、

的を射ているし、ストンと腑に落ちる。

 

ブログも隅々まで読み漁りました。

 

 

どうして男性は〇〇なんだろう、

どうしてすぐ〇〇しちゃうんだろう。

どうして私はうまくいかないんだろう。

 

私が疑問に思っていたことの答えが、

ほとんど書いてありました。

 

 


あともう少しだけ、

最後にもう一度だけ、

婚活を頑張ってみよう。

 

 

そう思った私は、

結婚物語さんの門を叩きました。



 

 入会面談をしてもらった際に、

 

「婚活をしたら、必ず結婚しなくてはいけない、なんて事はない。


婚活してみて【結婚をしなくてもいい】という選択肢に辿り着く人もいる。」

 

と言われ、ハッとしました。

 

 

 


がむしゃらに結婚を目指していたけど、

頑張ってみてダメなら、

別に独りを選んでも良いんだな。

 

 

 

少し肩から荷が降りたような、

楽な気分になりました。

 

 

無理な勧誘も無かったのでその日に入会はせず、じっくり自分自身と対話して、家族にも相談してから入会しました。

 

 

 


今までの経験から

 

長期間の婚活は病む

 

という事が分かっていたので、

 

 

・死ぬほど頑張って短期戦で決める

・3ヶ月で結果が出ないならやめる

 

この2つをルールにして活動を開始!

 

 

 

 

プロフィール用の写真が一番苦労しました!

 

何というか…

ああいうキラキラした女子の服装が凄く苦手だったんです。

 

男に媚びるのが大の苦手な私が、男ウケの良い服をまず着なくてはいけない。

 

これは大きなハードルでした。

 

 

手持ちの服は当然微妙で、

仲人Tさんからは却下されました。

 

探しまくって絶対にオッケーが貰える服に辿り着きましたが、


どう見てもおっぱいを武器に戦うタイプの武装!!

 

 

 

しかし、

もうこんな崖っぷちのアラフォー女性です。

 

おっぱいだろうが何だろうが使える武器は全て使え!!

全力でこの戦(婚活)を勝ち抜くのだ!!!!

 

と、美容室で前髪も作り、撮影スタジオに駆け込みました!

※前髪がある方が若く見えるそうです

 

幸いなことに当方、元コスプレイヤーだったので、撮影で緊張などもしませんでした。

 

 

カメラマンの方に

 

「ポージングがプロ過ぎるので

 素人っぽさを…ね!^^;」

 

と、釘をさされたものの、

ほぼ完璧な写真が完成!!


女子っぽさ2000%を出し切りました!

 

これだけやってもダメなら諦めも付く

 

と、安心して(?)婚活に挑めました。


↓かっこよすぎて却下されたボツ写真。服によって胸の印象が全然違う😳


 

 

 

私が会ったのは、

全部で4人でした。

 

最初の2人は普通に良い方でした。

 

ただ、それ以上でもそれ以下でもなく、「もう一度会いたい」という気持ちが湧かなかったので、自分の素直な気持ちに従い、本当に申し訳ないなと思いながらお断りしました。

 

 

1人の方は正直、散々でした…!

 

「よくわからないけど、不殺の心でもう一回くらい会ってみても良いかな?」

 

程度の軽い気持ちで交際OKしたのですが、相手の方が舞い上がってしまったようです。

 

お見合いの時に投資の話をされた時には「お金の管理をしっかりされているのかな?」といい印象だったのですが、


仮交際成立後のファーストコールで早々に

 

「通話料かかっちゃうから、

LINE交換でもいい?」

 

と言われ、

 

「ケチくさ!」

 

と思ってしまいました。

 

 

わかるよ?通話料かかるよね!

ライン通話なら無料だもんね!

 

でもな、それって裏を返せば

 

「あなたに(数分の通話料すら)お金をかけたくない」

 

というメッセージにもなるんやで?

 

当然の如く、瞬間冷却されました。

 

 

その後もいきなりタメ語になったり、返信してないのに追いLINEが来たり、何故か私が将来そっち(お相手の方)に住む前提だったり、とにかく怖かったです。

 

 

 


その人と同じ時期に、

今の夫に出会いました。

 

あまりにその人が嫌だったので、

逆に夫がとても素敵に見えました笑。

 

 

 

お見合い申し込みは夫からでした。

 

優しそうな雰囲気…と彼のプロフィールを読んでいたら、

 

サブ写真に、

とあるアニメの画像が!!

 

これはただのオタクではない!!

ディープなオタクでは!!??

 

と興味が湧き、OKしました。

 

 

 

 

私もかなりのオタクですが、オタク全開だと大多数にウケが悪いだろうと思ったので、プロフィールは

 

「それなりにアニメは見てきたから

 相手がオタクでも全然いいよ💖」

 

とふんわりアピールしていました。

※仲人Tさんが本当に良い感じに書いてくださいました

 

 

しかし彼のプロフィールはオタク全開で、

 

「例え大多数を切り捨てた(切り捨てられた?)としても、俺はオタクに理解のある伴侶を探したい!!」

 

というただならぬ気迫が垣間見え、会う前からその攻めの姿勢に男気すら感じました。

 






実際に会ってみたら、

落ち着いた話し方と優しそうな雰囲気で、

すぐに打ち解けることができました!

 


1歳しか離れていないので好きなアニメやゲームの話題も合い、有名作品からジャブを打ちつつ、最終的には「アニメ化したものの原作はエロゲ」な作品の話で盛り上がりました。

 

⚠️注意⚠️

私が「元々エロゲですけど、アレはめちゃ泣きました!」と言い出したのでこの流れになりましたが、男性からエロゲの話をされたら普通の女子は引くと思うので、良い子はマネしないでください

 


 

 

私がディープなオタク話も大丈夫だと分かって安心したのか、最初は聞き役だった彼も色々と話してくれて、お見合いはあっという間でした。

 

帰り際には、お互いに「また会いたい」と気持ちを伝えた上でお別れし、仮交際に入りました。

 

 


 

仮交際1回目のデートで、前の奥さんと別れた理由の詳細を話してくれました。

 

離婚理由は気になるけど聞き辛かったので、自ら話をしてくれるところに思いやりを感じました。

 

彼…実はバツイチなのですよね。

 

結婚物語に入るまでは初婚の方がいいなと思っていましたが、「バツイチはいいぞ!」という記事を見て視野を広げられました。バツイチはいいぞ!

 

デートはカフェ・映画館・散歩などで、将来の住まいや子供についての話もしました。3回目のデートまでトントン拍子で進み、真剣交際に進みたいかの意思確認が。

 

お見合いした時から私の心は彼に決まっていたのですが、離婚経験者なら2度目の結婚はかなり慎重になると思い、4回目のデートに手紙を持っていくことにしました。

 

ザックリ言うと

「焦らないでいいから、ゆっくり考えて」

という内容でした。

 



その日は2人でジョギングして温泉に浸かって夕飯も食べて帰るという、かなりの長丁場。

 

なかなか手紙を読むタイミングが掴めず「とりあえず落ち着いた場所で!」と海辺に向かったのですが「こんなところで手紙読むとかやべぇ」と正気に戻ってグズグズしていたら、

 


「良ければ、

…真剣にお付き合いしませんか?」

 

と、

まさかの彼から告白が!

 

相談所ではお互いの温度感を確認してから真剣交際移行と聞いていたので、不意打ち過ぎました!

 

 

とりあえず、貯金が全然無いことを懺悔し、色々話し合ってお互いの不安を払拭してから真剣交際に移りました。

 

 

 

 


プロポーズはクリスマスにしてもらいました。

 

雨に降られて美容室でセットした髪が滅茶苦茶になったり、人ゴミに揉まれて予定の場所に行けなかったりで、デートプランを立てた夫のライフはゼロになりかけていました。

 

「とりあえず、カフェでゆっくりしよ!」

 

と提案して、その後のディナーで念願の箱パカをしてもらいました💍

 




その時は嬉しくて何も考えられなくて、本当に感情が大混乱していました。真っ白です。

 

もらった婚約指輪も翌日サイズ調整のため預けてしまったので、しばらく実感がなかったのですが、

 

何故か走馬灯のように

 

今まで婚活で出会ったクソ野郎男性

 

達のことを思い出し、

 

「戦いは終わったのだ…」

 

と、しみじみと安堵しました。

 

 


 

 


私の婚活は、

トータル5年もかかりました。

 

 

何度泣いたかわからないし

何度男性を疑ったかわからないし

何度もつらくて婚活をお休みしたし

何故自分だけが上手くいかないのかと

上手くいってる人を何度も妬みました。

(どう見ても闇堕ちです。本当にありがt)

 

 


終わってから分かったのですが、


私は、上手く行かない方法で婚活を続けてしまっていた。


それに1人では気付けなかったんだなと。

 

 



正直、私は結婚相談所に対して、ずーーーっと偏見を持っていたタイプです。

 

好きでもない人と無理やり結婚させられる

 

そんなイメージすら持っていました。

本当にごめんなさい(スライディング土下座)

 

でも、仲人TさんのTwitterやブログを拝見し、こんなに熱い人が相談所にも居るんだなと心を動かされましたし、他のスタッフの皆さまも本当に温かい方ばかりで、何度も電話などで相談に乗って頂きました。

 

 

プロの意見をしっかり聞き

全力で婚活に挑んだ結果、

 

なんと4ヶ月足らずで、

私には勿体ないくらいのステキな男性を3次元の嫁とすることができました!!

 




最初から結婚物語に入っていたらすぐ結婚できていたかもしれない反面、

 

散々遠回りしてきたからこそ、

同じタイミングで婚活を始めた夫とご縁があったのだと思います。

 

 

 


 

新婚生活が始まって数ヶ月経ち、結婚式やマイホーム購入の準備で多忙な日々を送っておりますが、

 

今めちゃくちゃ幸せです。

 

確かに結婚相談所は値段が高いです。

でも、十分過ぎるサポートをして貰ったので、入って良かったです。

 

結婚物語には返金システムもあるので、

やってみてダメだったらやめればいいし、

 

自然な出会いが無いなら、

不自然な出会いでも良いじゃない!

 

 

 

私は、結婚物語に入るまで、

婚活に4年も費やしてきました。

 

お金も時間もたくさんかけた先に、年老いた自分しか残らなくなってしまったら絶対に嫌だ。

 

そう思って、

結婚物語では全力を出し切りました。

 

趣味の時間を8割減らし、その時間を全て婚活の勉強に使いました。アドバイザーさんのブログやYouTubeを見漁り、メイクセミナーにも参加しました。

 

 

もしかしたら、

いつか結婚を諦める日が来るかもしれない。

 

そんな時に、

 

「自分はやるだけやった、

後悔はない!」

 

そう言えるだけの婚活をしようと思いました。

 

 

 

死ぬほど頑張った結果、

夫に出会えて、

とても幸せです。

 

 

 

長くなってしまいましたが、

今、全力で婚活を頑張ってる人が

 

全員報われて幸せな結婚ができるよう、

心から願っております!!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに〜!!




彼女のように全力を出し切った人


逆に全く頑張ってなかった人


長期間苦戦していた男女が運命の出会い



次回


大変おまたせいたしました。


Twitterの音声配信で、

なんと12000人が聞いたあの伝説の講座!!


「医師と結婚したい男女のためのセミナー」

を、ブログで全文公開します!!



いや文字起こし大変だった、
死ぬかと思った。

医師に限らず、高学歴高年収の男女と結婚したい人は必見の内容です!

お楽しみに!!

同時に同じ動画も公開する予定!

動画の方が見やすい方はそちらから✨



入会面談のご予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


IBJTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!



結婚物語。ってどんな相談所?