30歳男性の平均年収って、
こんなに低いんだ。
知らなかった…!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。
今日は、27歳の歯医者さん(天真爛漫でかなりの美人)のお話です!
まさに
「高嶺の花」
という言葉がぴったりだった彼女。
羨ましい、
私も高嶺の花になりたい!!
そう思う女性は多いかもしれません。
しかし、
高嶺の花は、
意外と恋愛に苦戦しがち!!
①自分に自信がある男性しか声をかけてこないので、モラハラを引くケースが多い
②いつも口説かれて恋愛が始まるので、自分からアプローチする方法が分からない
「自分が歯医者だから、できれば歯医者さんかお医者さんと結婚したい」という彼女の希望は、果たして叶うのか!?
それではどうぞ!!
私は、以前お付き合いしていた彼氏がモラハラ&超超超束縛男でした。
もともと自分に自信がある方ではなかったのに、彼に毎回「お前はダメな人間なんだ」と刷り込まれ、どんどん自信を無くしていきました。
あまりに辛かったので、彼と別れた後は「彼氏はしばらく作らない!」と決意したほどでした。幸い友達もフリーで遊んでくれたので、1人を満喫していました。
「彼氏が欲しくなったら、誰かに紹介してもらえるだろう」という甘い考えで、
気付けば2年が経過。
私は27歳になっていました。
友達が紹介してくれた何人かとデートしたり、アプリを始めてみたり、全く何も無かった訳ではありませんでしたが、タイミングが合わなかったり連絡が途絶えたり、結局誰ともお付き合いには至りませんでした。
そんな私を心配してくれた母が
「結婚物語で活動してみたら?」
と、
このブログを教えてくれたのが、
入会のきっかけでした。
婚活を始めてから、私は世間のことを全く分かっていなかったのだとショックを受けました。
普通だと思っていた自分の年収や学歴は世間的にはかなり高い方で、
私がお相手に求める年収は、独身男性の平均とはかなりずれていたのです!!
未婚男性の年収中央値は、
20代後半では307万、
30代前半でも332万!?
年収600以上の独身男性は、
20代では2%、
30代前半でも4%!?
年収1000万の独身男性は、
30代前半に1%しかいない!
ちょっと待って!!
当然彼女持ちの人だっているはず!フリーで婚活してる人は何人いるの〜!!
婚活を始める前のプロフィール作成で、仲人Tさんとメールのやりとりをしている時点で「自分はちょっと高望みなのかな?」と思っていましたが、
婚活を始めて、
ちょっとどころではなく、
相当高望みだと気づきました!!笑
活動が始まり、有難いことにたくさんお申し込みを頂きました。
しかし、いいなと思える人はいなかったです…!(本当に申し訳ありません!)
でも、どうしても医療関係(医者、歯医者)と結婚したい!という思いが強かったので、半年は希望を変えずに活動して、ダメだったら視野を広げる戦略で行こうと決めました。
それからは相当努力しました。
結婚物語のブログを読みあさり、
婚活本もたくさん読み、
YouTubeも沢山見ました。
婚活は現実を知るいい機会になりました。世の中には色んな方がいるなぁと知れて、本当に良かったです。
申し込みを下さった方に会いたい人がいなかったので(重ね重ねすみません!)自分から積極的に申し込みました。ほとんどの人から返事はなかったですが、なんとか数人とお見合いが成立!!
職業柄、初対面の人とも気さくに話せたので、仮交際にも進むことができました。
ただ、誰と会ってもありのままの自分が出せず、交際相手に合わせようといつも無理をしていました。
頑張れば話は盛り上がるけど、
一生頑張ることはできない。
この人と結婚できるのかな。
なんだか、違う気がする…
毎回それの繰り返しで、
心が折れそうになりました。
そんな中、彼と巡り会いました!!
実は彼は、活動を始めて1番に申し込んだ男性でした。
超ハイスペックのイケメン(同業)だったので、ダメ元で申し込みました。
案の定期限切れでお断りになったのですが、
数ヶ月後、彼の方から申し込みが来たんです!!
本当に本当に嬉しかったです。
お付き合いしてから、「実は私、貴方に申し込みしてたんだけど知ってる?」と聞いたら、申し込みが多くて気付いてなかったらしいです!笑
ーーーーーーーーーーーーーーーー
仲人T注・
「モテすぎて自分のキャパ以上に同時並行してしまい、活動直後はテンパって誰ともご縁が繋がらない」
モテる男女には、
このパターンがたまにあります!
21人と仮交際してしまい、
結局全員と交際終了しちゃった男子
最初は年収1000万以下の男性のプロフは読む暇が無かった女子
なので、入会ラッシュが終わった後でお見合いした人の方が有利なことも!!
※もちろんモテる男女はすぐ消えるので、公開直後に申し込む方が確率は高い
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
彼とのお見合いは、
明らかにいつもと違いました!!
とにかく楽しくて、
時間が一瞬で過ぎたんです!!
今までお見合いした方は全員年上だったのでどこか堅苦しく、「上司と部下」のような雰囲気でした。でも年が近い彼は、きゃっきゃっと話す私と同じテンションで接してくれて、とても新鮮でした!
初対面なのに素に近い状態でいられたし、とても居心地が良かったので、お別れして5分後には交際希望の返事をしました。
彼も結婚物語の会員だったので、
すぐに交際が成立!!
すごく嬉しかったのに運悪く私が体調を崩してしまい、初回デートまで2週間以上空いてしまって真っ青に…!!
ところが、彼はその間も「体調大丈夫?」と何度もLINEをくれて、本当に優しかったんです!
それ以降は毎週末デートしました。
彼から申し込んでくれたということは、
①今は仮交際の人がいない
②交際相手はいるが真剣交際するかは微妙
このどちらかのはず。
そこで、
「彼の1番になるぞ!!」
と決意して努力しました。
彼は女子アナっぽい格好が好きだと言っていたので、新しい服を買いに行き、普段のパンツスタイルを封印してスカートを履き、髪の毛も伸ばしました。
あとは、レストランの候補を送ったり、私がお店を予約したり、デートの予定を立てたり、手土産を持っていったり。(彼が「してあげたい」と自然に思えるような素敵な人だったのもありますが)
彼に聞いて手料理の作り置きも何度か差し入れしたのですが、凄く喜んでもらえて嬉しかったです。
頑張った甲斐があって、クリスマスディナーの帰り、ついに真剣交際を申し込んでもらえました!
イルミネーションを見ながら歩いていたら「付き合ってください」と言ってくれたんです!!
車も人も多くザワついていたために私がちゃんと聞き取れず、3回も「何て?」と聞き返してしまったのは、2人の笑い話になっています笑。
年明けてからは指輪選び、プロポーズ、両家にご挨拶と急展開!
プロポーズは、前から憧れていたホテルの、夜景の見える個室でしてもらいました!
「Will you marry me?」と書かれたプレートが出てきて「はい!」と返事をした後にすぐ写真を撮ってもらったのですが、
彼の中では
「プレート→プロポーズ→指輪箱パカ」
までが一連の流れだったようで、
「途中でさえぎられた上に、箱パカ中に店員さんが入ってくるし、もうグダグダやん〜!」と言われました笑。
告白もそうだったけど、こんな風に上手くキマらないところも私達らしいよね、と2人で笑ってしまいました笑
前の恋愛ではいつも相手に気を遣っていましたが、彼とはずっと自然体でいられるし、私の言動を否定しないし、むしろ「いいよ!」と認めてくれる。
心から笑えるようになったし、本来の私に戻ることができて、とても嬉しいです。
少しずつ彼に好かれている自信も持てるようになり、自分のことも好きになれました。
結婚相談所で活動を始めて、
画面を検索して、
1番素敵だと思って、
1番最初に申し込んで、
そして、断られてしまった人。
まさかその人に、
後から申し込んでもらえるなんて!!
本当に、
タイミングってあるんだなと思いました。
結婚相談所で活動していなければ、彼と巡り会うことはなかったんだな、としみじみ思います。
あのタイミングで結婚物語を勧めてくれた母に、本当にお礼を言いたいです。
結婚物語に入会して本当によかったです!分からないことや不安なことがあればいつもメッセージや電話で丁寧に対応して頂き、感謝しかありません!
本当にありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おめでとうございます!
末永くお幸せにーーー!!
今日のまとめ
公開直後に数百人から申し込みが殺到した美人歯科医でさえ、相手好みの外見に寄せデートプランを立てレストランを予約し手料理を差し入れて頑張っているので、ハイスペ狙いの普通の女子が「相手が選んだ店が微妙」とか言っとる場合ではない
次回
自他共に認める、結婚願望ゼロの女。
「絶対結婚しないだろう」
言われ続けて39歳!
眠れる獅子が、今動き出す!?
爆笑必至の成婚談!!お楽しみに!
運命の出会い?なシリーズはこちら
35歳以上の独身は人としておかしい?
10年に1人しか見た事ないレベルの詐欺写真
BTSのナムジュンと
FAKE LOVEの歌詞が出てくる
クリーニング屋で運命の再会
入会面談の予約はこちらから!
お電話でのご予約は
0120-269-888
※オンラインでの入会面談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです✨
IBJとTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!
結婚物語。ってどんな相談所?