「ねえ、今彼氏いるの?」




東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。


今日の主役は、この方です!!



年齢 33才女性

身長 165㎝

職業 契約社員

性格 明るい元コスプレイヤー。

   ツイステのジェイドとリドル推し。

 



それでは、張り切ってどうぞ!


※今回はエヴァンゲリオンの回です

ーーーーーーーーーーーーーー

 



「ねえ、今彼氏いるの?」

 

友達の結婚式で、

久々に会った先輩に突然言われた言葉です。

 

 

 

正直に「いないです」と答えたら、

 

その先輩が超笑顔に!!



先輩は周りに既婚者が増えた事で焦っていたようで、式に参列していた他の人にも彼氏の有無を聴きまくっていました。

 


せっかくのお祝いの席で

「良かった!恋人いない仲間がいた!」と大喜びされ、


すごくモヤモヤした気持ちに…!

 



デリカシー深度マイナス値!

 

「先輩より絶対に先に結婚してやるんだから!」と決意し、結婚相手補完計画を遂行するべく、市町村の結婚相談サービス(無料)へ登録しました。

 

 



そして、ついに2020年3月!

 

結婚願望のある人に出会い、

交際をすることになります。



 

親も安心、真面目な職業!!

(彼が特定されないよう職種を伏せますが、公務員のようなものです)

 

しかし、

その彼とはキスすらせず、

速攻で別れることに。


 

 

 

では、問題です。

 

別れたきっかけはあるものを突然プレゼントされたからなのですが、それは一体何だったでしょうか?


 

①自作のポエム

②彼の母親の使用済み口紅

③バストアップサプリメント

④生理用品



 


正解は、



 

④生理用品でした!!

 

 

しかも、

普通の生理用品じゃなく、

布ナプキン!!

※使い捨てではなく、汚れたら洗って何度も使う布オムツのような生理用品

 

 



めちゃくちゃびっくりしました。

 

日向影山の変人速攻くらいの勢いで「いらないです」と断って帰宅したのですが、なんとその後にかなりの長文ラインが送られてきました。

 

 


ーーー長すぎるので要約ーーーーーーー

 

僕は子供が欲しいと思っています。女性が子供を産める体であるためには子宮を大事にすることが必須です。そのためには普通の生理用品を使ってはいけません。

 

布ナプキンは(ここから布ナプキンがどれだけ良いものか長文で熱く演説)

 

生理不順や冷えを防ぎ、元気な子供を産むために、ぜひ布ナプキンを使うべきです!!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こ、怖!!

 

いや、確かに私の体を思ってのことかもしれませんが、大量の血で汚れたものを洗って再度使うのはちょっと抵抗があるし、手間もかかる…!

 

「絶対にこうすべき」と考えを押し付けてくる所が、ちょっと無理だなと感じてしまいました。

 

※ちなみに私は冷え性でも何でもない

 

 

さらに、

最初は「宗教はない」と言っていたのに、付き合った後に家族ぐるみでとある宗教だと打ち明けられました。

 

信仰があったことより、他にも嘘があるのではと不安になり、

 

「これはもう無理だ…!」

 

とお別れすることに。

 

 

 

 


そんな時、リヴァイ兵長の記事がRTで回ってきたので、すぐに入会面談の予約を取って結婚物語に入りました!!



 

私は背は高いし、

おまけに契約社員!!

※IBJでは「パート・アルバイト」表記

 

年も33でどうなることかと思いましたが、思っていたよりもたくさんの申し込みを頂けて、とても嬉しかったです!

 

ーーー活動状況ーーーーーーーーー

 

申し込みした人数 4人

申し込まれた人数 75人

お見合いした人数 11人

仮交際した人数  4人

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元コスプレイヤーで初対面の人と撮影会する事もよくあったので、お見合いでもわりとすぐお相手と仲良くなれたと思います。

 

お見合いではお茶だけでなくケーキもすすめて下さる優しい方が多くて、とても嬉しかったです!

 


 

 

 

相談所で出会った男性は、

すごくまともな人ばかりでした!!

 

誰1人、

生理用品を渡してこない!!

 

前の彼が酷かったせいで、男性へのボーダーラインが超低くなって良かったです笑。

 

 



私はオタクなので、できればオタクの人と結婚したいという願望がありました。

 

しかし、アプリと違って、趣味のコミュニティがない結婚相談所ではオタクを見つけるのが難しい!特に男性はオタク趣味を隠す傾向にありました。

 

 

 

自分でオタクを探すのは無理だ。

そう気付いた私は開き直りました。

 

「私が見つけられないなら、相手に見つけてもらえばいい!」

 

自分がオタク全開のプロフィールを載せて、使徒(プロフを読んで乗り込えてきた人)を迎え撃つことに決めたのです。

 

ミサトさん(仲人Tさん)やNERV(結婚物語さん)も付いている。要塞都市の第三新東京市的な戦闘方法で行くぞ!!

 

 


 

さて、結婚物語には、

申し込み枠がいっぱいありました。

 

しかし私はそれを全く使わず、申し込んでくれた人とばかり会っていました。

 

 

なぜなら、

オタクは先の予定が埋まっているから!!

※舞台とかイベントとかコラボカフェとか


自分が申し込んだら相手の予定に合わせるルールだから!楽しみにしている舞台の日とか指定されたら困るから!相手からの申し込みならこっちの予定に合わせてもらえるから!



 


お見合いでは、普段出会わない職種の方と出会えたのが楽しかったです!

 

アニメ制作会社の人から「打ち上げに来ないと噂の声優〇〇〇さんは意外と打ち上げに来る」とか「超ベテラン声優の〇〇〇〇さんは陽気に見えるが実は気難しい」など裏話を教えてもらった事もありました。

 

 

 

 

もちろん、変わった人もいました。

 

 

相手の都合でお見合い後の初デートが3週間後になってしまったんですが、

私が送ったLINEを最後に2週間も音沙汰なし!

 

初回デートに行ったら

「結婚式は挙げたいですか?」

と突然聞かれたので理由を聞くと


「マンションのローンで、

 お金なくて」


と!

 

それ、

今言わなくてもよくない!?

 

あとあれだけLINEを放置しておいて私が貴方と結婚すると自信満々なのはなぜ!?

 

彼は本当に面白かったです。

 

 

 



「専業主婦OK!」な高収入高身長のハイスペさんにも出会いました。

 

お互いオタクで話も弾み、仮交際なのに「俺たちもう付き合ってるよね?結婚するよね?」とL結界密度が高すぎでした。

 


でも、

私にはどうしても気になることが!

 

「この人、

家事しなさそう!」

 

実家暮らしでお母様は専業主婦、

一人暮らし経験はゼロ!!

 


普段の会話から「結婚したら俺の面倒は妻が見るもの。男が稼ぐ、女性は家事」と副音声がダダ漏れ!(笑)

 

交際中に彼のお母様がノロウィルスにかかりダウンしたのですが、

 

「ハンバーグと餃子とカレーを買いました!母親が病気になってもなんとかなりますね!」

 

というLINEが来ました。

 

(えっ…!?それ絶対自分だけのご飯よね?病気のお母様の食事はどうするの?3つ全てが重い!病人の胃が休まらない!)

 

この事件があって、

共働き希望の私は交際終了を決意。

 

でも、専業主婦希望の女性はいっぱいいるので、きっと今頃彼も幸せになっていると思います!



 

 

 

 

❤️今のお相手との出会い

 

同じ33歳の方から申し込みを受けました。

 

実は彼は「バツイチさん」でした。

 

私は初婚ですが、るろ剣の剣心もタイバニの虎徹さんもバツイチだったのでバツイチには良いイメージがあり、申し込みを受けました!

 


 

私は165cmと背が高めですが、

彼は162cmと私より低かった。

 

しかし、

私のハイキューの推しは

 

西谷 夕   159cmと、

日向 翔陽  162.8cm!!

 

背が低くても器が大きい人が好きなので、

特に気になりませんでした!




彼は風間俊介に似ているイケメンでした❤️

※あくまで私見です

 

お互いにエヴァオタだった事もあり、お見合いの時からすごく話しやすかったです。

 

お見合いの後はいつも疲労感がドッとやってくるんですけど、彼の時は全く無かったのでびっくりしました!

 (仲人T注・これ成婚した女子めっちゃ言う。可もなく不可もなくてもいつもより疲れないお見合いだったら彼は運命の人かも?)

 



仮交際になり、デートしたのは

 

はま寿司

コメダ珈琲

カラオケまねきねこ

徳寿庵

馬車道

 

普通のとこばっかりでした!(笑)


 

お店にこだわりがあるタイプだったら怒ったりしているんでしょうか?サイゼリヤでも全然行きます!



 

 

仲人さんのブログにはよく

「元恋人や元配偶者の愚痴を言うと相手に嫌われる」

と書いてありますが、


実は私たち、

愚痴のおかげで仲良くなりました!(笑)

 

私もナプキン男子に苦労しましたが、彼も元奥さんには相当苦労していたようです。

 

 

彼からOKをもらってブログに書ける範囲でお話しすると、

 

彼は入籍後に元奥さんから「結婚はしたかったからプロポーズを受けたけど、貴方のことは別に好きじゃない」と言われてびっくりしたそうです。

 

セックスはしたくない、でも子供は欲しいと言われ、本当に大変だったらしく…!

 

 

お互い前の人に苦労したエピソードを語るうちに超共感し、


エヴァ第9話 「瞬間、心、重ねて」のユニゾン攻撃くらいシンクロしました!

 


自分ばかり愚痴を聞いてもらうのはナシですが、仲良く二人でこぼすならアリなのかもしれません(笑)。



 



❤️真剣交際に入った時のこと

 

12月25日、

クリスマスデート。

 

絶対この日に言われるだろ!と思いましたが、なぜか2人でスーパー銭湯に(笑)。

 

温泉や岩盤浴で芯から温まって、夕食後に真剣交際を申し込まれました。

 

プレゼントは、私がAmazonのブラックフライデーの時に買うか迷ってたメディリフト!


 

すごく嬉しかったです。

 

 


❤️プロポーズ

 

「サプライズが苦手なのでむしろ事前告知して欲しい!」「プロポーズは箱パカしてくれればそれでいいよ!」とシンプルなのを希望しました(笑)

 

「ティファニーのリングケースがすごく可愛いから、あれで箱パカして欲しい!でもティファニーの指輪は陽キャオーラが凄いので中身は違うのがいいな✨」

※ティファニーのリングケースは当然指輪を買わないと貰えない

 


こんな無理めなリクエストにも関わらず、彼が一生懸命考えて叶えてくれました!



メルカリって本当に何でも売ってますね!

 

 

 

 

エンゲージ&マリッジリングといえばダイヤのイメージですが、私は正直ダイヤよりもカラーストーンが好き!

 

彼から指輪は好きなのを選んでねと言われたので、思い切って好きなカラーストーンを指輪にいれることを決意!


私はパライバトルマリンという石が大好きなんですが、それが入ってるマリッジリングを探してもどこにもなくて…!!

 

「無いなら作ればいいじゃない」がコスプレイヤーのモットーなので、オーダージュエリーを作ってくれるアトリエを探して依頼しました!

 

↓指輪完成イメージ


婚約指輪は、これも私が大好きなパパラチアサファイアのルース(裸石)を買ってもらい、結婚指輪と重ね付けが出来るデザインのものを作ってもらうことにしました!完成は4月ごろ予定です。



 

 

というわけで、プロポーズには指輪が間に合わなかったため、私が持っていた魔法少女まどか⭐️マギカの杏子の指輪を入れて箱パカしてもらいました(笑)




 

 

❤️その人に決めたポイント

今まであったどの相手より「一番自然体でいられる」ってのが決め手ですね、あと凄く優しいです。

 

バツイチで経験があるからか、腹が据わっているんですよ、ガイウスの槍を受け取ったシンジみたいな感じです!

 

 

♪最後に♪

読んでいたのは結婚物語さんのブログだけ。オススメされていた婚活本は1冊も読まず買わずのめんどくさがりでしたが、意外となんとかなりました!!

 

彼の実家が山口県なので、ご両親に挨拶に行く時は、シンエヴァで聖地になった宇部新川駅に聖地巡礼しに行きたいと思います!!

 

(BGM)One Last Kiss 

 

 

 





そういえば、コロナ禍前に神戸の氷室神社に参拝して、理想の相手を手紙に書いたことを思い出しました。

 

今思うと、書いた内容そのままの人が彼なので、神様の力にびっくりしています!!

 

コロナが落ち着いたら、一升瓶を持ってお礼に行く予定です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本当におめでとうございます!!

末永くお幸せにーーー!!


オタクの成婚談を、

もっと読みたい方はこちら!


2021年の「最もハイテンションで賞」受賞


 毎回の反省を記録するノートが完全にアレ


成婚談にエロゲを載せたのはこの人だけ


ゲームオタクでモテモテだった女子



当社のホームページは



入会相談のご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


IBJTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!



結婚物語。ってどんな相談所?