※結婚式準備.comより



男性会員

「俺が考えた最強のプロポーズ、

聞いてもらっていいですか!?」

 

「どうぞ!」

 

男性会員

「まず彼女を安くて汚い居酒屋に連れていきます。彼女がガッカリしたところで、突然始まるフラッシュモブ!ダンスのラストで俺が登場!周りに祝福されながらのプロポーズ!俺のお気に入りブランド『クロムハーツ』の指輪で箱パカ!!」

 

「OK、一回加古川で頭冷やそうか。」

 










東京・恵比寿と、

兵庫県・高砂市にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

ホームページはこちら


入会相談予約は

079-431-3120

 

私へのメールはこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com

 

 

先々月から真剣交際ラッシュなので、来月以降成婚ラッシュが来るに違いない!!プロポーズについての質問もいっぱい来そう!!

 


というわけで、私とこの2人で、

近頃のプロポーズ事情を調べてきました!



まずここで我々3人の婚約指輪がどんなものだったのか発表です!

 




Oちゃん

「彼が私の好みのブランドの指輪をこっそり買ってくれて、箱パカしてくれました!」



 



Wちゃん

「婚約指輪は要らないと伝えていたら、

金属でできたバラをもらいました。


2人でバイクに乗って、

キャンプに行った時に花火をしたんですが、


花火が終わった瞬間に、

プロポーズしてくれたんです。


その後、

2人で結婚指輪を買いに行きました。」




 

私「夫婦でどんだけバイク好きやねん!その顔でオフロード乗りでサバゲー好きってめっちゃ見た目裏切ってくるな!!


 

ちなみに私は夫を脅して結婚したので、そもそもプロポーズされていないし婚約指輪って何それ食べれるの?

 






夫を脅した時の話はこちら


 

結婚できるだけで充分やろうが!ジュエルリングでも舐めとけ!」

 








ーーーーーーーーーーーーーーーー

 







こんな感じで、

我々は所長の知り合いの指輪屋さん、

創業50年、大阪のカオキにやって来ました。







ダイヤモンドの卸(通常価格の半額で買えるらしい)のお店で、とにかく指輪のサンプル数がすごい!つけ放題でデザイン選び放題!

 



 

 

店長「いらっしゃい!」

 





3人

(キャラ濃そうな人出てきた…)

 




※普段はスーツなのに、

取材に行くと言ったらこの服







ーーーーーーーーーーーーーーー





店長さん曰く、コロナの影響で盛大な結婚式をやる人が減った分、指輪にかける金額は上がり気味なんだとか。

 



最新のデータでは、


結婚指輪は

2人で平均30万程度。


婚約指輪は

平均37万8千円。

 




店長

「ただ、年収や年齢にもよるかな。

25歳とかで35万って大金だと思うし。

 

悩んだら、

 

年齢✖️1万

 

もしくは

 

年収✖️0.1

 

のどちらかにしとけば、

そこまで間違いは無いと思う。」

 



「なるほど。

例えば30歳なら30万、

年収が500万なら50万

ってことか。」

 




店長

「あと、これだけは言いたいんだけど、

 

男が1人で指輪を買わない!

 

結婚する男性の4人に3人は婚約指輪を買うんだけど、


そのうちの3人に1人は自分だけで指輪を選んでる!

 

これは絶対にあかんて!!

 


女の子がアクセサリーを選ぶ時って、1000円や2000円の物でも一生懸命どれが似合うか鏡の前で試してから買ってるで?


それなのに、


数十万の指輪を買うのに、実際にそれをつける女の人の意見を一切聞かずに購入は無しでしょ!」

 




Oちゃん

「えっ、でも、プロポーズする時は指輪がいりますよね?それを一緒に買いに行ったら、サプライズにならないのでは?」

 

店長

「プロポーズ用の、そこまで高くないリングがあるから!それでプロポーズして、そのあと2人で本物を買いに行けばいい!!」



 

Wちゃん

「なるほど。本当のリングは女性が選ぶってことですね。」

 


店長

「そう!あと男は結構ごついリングを選んだりするけど、最近の流行は細いリングです!こういうの!」

 




Wちゃん

「わー!綺麗!」

 


Oちゃん

「ゴツいのはゴツいので可愛い!」




「そのゴツさ、ボンゴレリングを思い出す」

 

Wちゃん

「ボンゴレリングってなんですか?」

 

Oちゃん

「聞いちゃダメ!!『私が雪の守護者で並盛中学の生徒会役員だった頃…』って2時間の夢小説を語り出すから!!」


 



 

店長

「あと、男が絶対に言ったらあかんセリフがある。

 

それが、

 

『好きなの選んでいいよ』!!」

 

 

「ええ!?めっちゃかっこいいやん!!

むしろ言ってほしいわ!!」

 

 





店長

「確かに、言った瞬間はかっこいい。

 



でも…

 


女の子が自分の想定予算をオーバーする指輪を選んだら、どうする!?

 



僕は今まで、

そういう男性をたくさん見てきました!!

 

みんな、慌てて『いや、こっちの方が似合ってるんじゃない?』とか『本当にそれでいいの?もうちょっと考えた方がよくない?』とかって値段の安いものに誘導しようとする!

 



その姿、はっきり言って、




めちゃくちゃかっこ悪い!!」

 

3人

「た、確かにーーーー!!」

 

 


店長

「それなら最初から『指輪のために〇万用意してきてるよ』って言った方が平和!


女の子だって別に男のことATMと思ったりしてない!予算があったらその中で選んでくれるから!

 

大体、遠慮してしまう子だったら、男が値段を言わないと『あまり高いのはダメかな』って我慢して安いのを選んじゃうよ!


安くついたら男は喜ぶかも知れないけど、一生それ思い出に残るからね!結婚と出産の時の記憶は女の人絶対に忘れへんからね!!」

 



3人

「な、なるほど…!!」

 



店長

「後は、男性はすぐコスパコスパ言うよね。指輪なんかより家電買った方がいいんじゃないかとか。

 

でも、結婚前の女性って本当に不安でいっぱいですからね。


子供を産んだらしばらく仕事はできないし、下手したら職場も変わるかも知れない。相手が転勤したらついて行かなきゃいけないし、苗字も変わるし、変化が大きいんですよ。

 

共働きの時代って言うけど、まだまだ家事育児は女性の方が頑張ってると思いますよ。保育園の送り迎え、パパとママ、どっちが多くしてると思います?うちで指輪買う時にたまに男のお客さんが言ってるんですよ。『俺も家事手伝うから、〇〇ちゃんも仕事頑張ってな』って。

 

もうアホかと!女の人に仕事頑張ってもらうなら、家事は手伝うんやない!


分担や!!

 

こんなに女性に色んな役目が求められる時代ですよ。


女の人はホント、

大変な覚悟で結婚してくれるんですよ。

 




僕は、

指輪は男の覚悟

だと思ってます。




こんな時代に自分と結婚してくれる奥さんに、絶対に君を大事にするよ、そういう気持ちを表すものだと思ってるんです。

 



プロポーズが終わったら結婚じゃない。


入籍するまで、住む場所はどこにするか、仕事をどうするか、すり合わせなきゃいけない事は山ほど出てくる。


2人で喧嘩もするかもしれないし、

彼女が不安になることもあるかもしれない。

 



そんな時でも、


彼女が見る度に幸せになれるような指輪を、


この指輪を見たら、これからのトラブルを乗り越える勇気がいくらでも湧いてくる、


そんな指輪を、


ぜひ、

買ってあげてください!!」

 



 

3人

「あ、熱い…!!」

 






 

「カップルで来る場合は女性が好きなデザインを選べますけど、男性だけで来られることもありますよね?そんな時はどうするんですか?」

 

店長

「そんな時は、ダイヤだけ選んでもらって、

仮枠のリングに留めます。


それでプロポーズしてもらって、後で女性と一緒に来ていただきます。女の人は、デザインは絶対に自分で選びたいから」

 


Oちゃん

「すてき!!」

 


店長

「仮枠のリングはシルバーなんですが、本物を買った後は記念に置いておく人もいるし、普段使いする人もいるし、お子さんができたら、当社でベビーリングにする方もいらっしゃいます。」

 





Wちゃん

「プロポーズの時の指輪が赤ちゃんの指輪になるなんて、すごく夢がありますね!」

 

店長

「そうなんです!いいでしょ?

ブログで宣伝しといてください!」

 


 

「いやいや店長さん。

私のブログ、

読者3万人近くいるんですよ?

 



まさかと思いますけど、



何も無しで宣伝してもらえるとか、


思ってないですよね?」

 



 

店長

「分かってます!

こちら、ちゃんとご準備してます!」

(封筒を渡す店長)





 

「あっ結構入ってる…

ってオイ!!」

 



「ただのチラシやないか!!」

 

 






店長

「うちは卸なので、ダイヤの価格は他社には追随を許しません!


質が良い大きな石がついたリングを、できるだけお手頃価格で買いたい方は是非!

 


店舗を見ていただいたら分かりますが、


デザインもびっくりするくらい種類があります!

 


オンライン相談も受け付けているので、全国どこからでも購入できます!オンラインで購入される場合は、いくつかデザインを選んでいただければサンプルをお送りしますので、それを嵌めてみて、1番指が綺麗に見えるものを選んで下さいね。

 











ただ、



指輪で1番大事なのは、

女性の気持ちです。



 



ティファニーがいい、カルティエがいい。


女性がそう言っているなら、『カオキならコスパがいいよ!』とか余計なことは言わず、まずはそのブランドに連れていってあげて下さい。

 



婚約指輪は、

「君を幸せにするよ」

というメッセージなんです。

 



だから、幸せになって欲しい人の気持ちを置き去りにしては絶対にダメです。

 




どうか、


あなたの大事な人が、

本当に喜ぶ指輪を、


ご本人に選んでもらってくださいね。

 

 



 

その指輪が当社のものだったら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

本日はご清聴ありがとうございました!!

それではまた店舗かオンラインで!!」



 

 

 

 

 



「いや、お金は?宣伝費は?」

 

 

 

 

終わり

※結婚物語。のブログを見たと言えば、

がっつり割り引きがあります!


 

カオキで指輪を買った人の話はこちら


 

 

次回

「女子必見!いいなと思っていた人からHに誘われた時の上手な断り方」

 

もしくは

 

「恋愛経験少なめ女子の

据え膳女王卒業!!婚活」

 

どちらかです!!