うちの所長は、

わりと顔が濃いです。

眉毛が濃く目も鼻も大きい上、

頭が天然パーマでクリクリ。

真顔だと結構圧力のある顔です。

 

たまに隣で仕事をしている所長を見ると

 

 

 

闇金ウシジマくんに出てきそうな顔やな

 

 

 

と思うことがあります。

 

 

しかし、いかつい顔に似合わず、所長は


バカがつくほどお人好し



ちなみに私の中で

お人好しと言えばこの方

(知らない方すみません)

画像は公式サイトからお借りしています


うちの所長は、ほんと涙もろいし、
とても義理人情に厚くって
タイガー&バニーの虎徹さんみたい!

顔の作画はウシジマくんやけど!






成婚退会したら、あとは知らぬ!

の仲人さんもいますが、

 


所長は、成婚後もずっと

会員様を気にかけています。

 

 

 

以前、こんなことがありました。

 

 

 

成婚退会されて結婚し、


幸せに暮らしていた、

当社の会員様。

 



時々事務所に遊びに来てくれ、

ラブラブカップルぶりを

見せつけてくれていました。

 

 

ところが、ある日のこと。

 

 

 

幸せに過ごしているはずの

お2人が

 

 

 

とても仲が悪そうに歩いている

 

 

 

ところを見てしまったのです。

 

 

 

 

 

お互いに離れ、険しい顔で、

相手の方は全く見ずに、

別れて歩いて行く。

 



 

二人が離れてしまったので、

所長は慌て、

 

とりあえず、女性の方を追いました。

 

 

 

すると、ベンチに腰掛け、

携帯を眺める女性。

 

 

メールを誰かに打っているのか、

携帯を操作しています。

 

 

そのあと、

大きなため息をつく彼女。

 

 

なんと、彼女の目からは、

大粒の涙

 

 

 

 

 

 

所長はものすごく動揺しました。

 

 

声をかけようとしたら、

彼女はすっくと立ち上がって、

涙を拭いながら去って行きました。

 

 

 

 

 

 

その日から3日、

所長は夜寝られませんでした。

 

 

どうしても気になり、

お節介かも知れないけど!と

 

女性の方に電話をしました。

 

 

 

 

「えー!苅谷さんお久しぶりですー!

急に電話くれて、何かあったんですか?」

 

 

 

あれ?

悩んでる気配微塵もない・・・。

 

 

仲直りしたのかな?

余計な心配だったかな?

 

 

そう思いつつ、所長は、

2人をこの間見かけたことを切り出しました。

 

 

 

なんか、離れて歩いてたから、

気になって・・・

喧嘩でもしたんかなって・・・

 

 

えっ?離れて歩いてた?

あーーーーー!!

 

 

アレね、

 

 

2人でポケモンGOやってたんです


画像はお借りしています

 

 

 

レアキャラが出るって情報が流れてきて、張り切って総合運動公園まで行ったのに、旦那はゲットできて、私は逃げられてしまったんですよー!!あんまり悔しくて、


私ちょっと泣きましたよ!!


姫路城周辺は結構出るから、来週は旦那と姫路城行くんです!!

 

 

 




あ、そ、そうなんだ・・・。

 





所長は思いました。

 

 

 

これ、3日悩む案件じゃなかった

 

 

と。

 

 

そんなうちの所長が骨折した時の話はこちら

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12397653661.html



所長が、

婚活情報でとても有名なサイト

「マリオネット」に取材を受けました!!

https://marihonnete.com/knowhow/kekkon-monogatari.html