ストロー(生後307日/10ヶ月4日) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

ユウたん、ようやくストローをマスターしました~キラキラ
…って、10ヶ月だったら遅いほうなのかな??あせる

8ヶ月あたりから『そろそろ練習させてみないとね~』って思いつつも、
なかなかストローマグを買いに行ってなくて。
旦那さんがペットボトルや哺乳瓶につけれるストローを買ってくれたけど、
試しに1回挑戦してみたら全然うまく飲めなかったんです。
まぁ、初めてだし当たり前なんだけど(笑)。

それ以来、私も「練習していかないとなぁ~」と思いつつも面倒で使わず汗
『さすがに10ヶ月になったし、練習しなくっちゃ!』ということで、
最初の練習にいいというパックのベビー麦茶&ストローマグを購入音譜

で、さっそく口に咥えさせてピュッと押しだして飲ませてみる。
その後、押さえずに咥えさせてみたら、すぐ飲んだー!
何回やっても飲んだので、きっとマスターできたはず!(笑)

もっと苦労するかと思っていたけど、すぐマスターしてくれてよかったぁラブラブ