もう嫌だ | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

今日は愚痴だらけです汗 不快かもしれないのでスルーしてくださいねダウン


今日、義母から呼ばれたので行ってみたら…。
【1日のスケジュール】と書かれた紙を渡されました。

朝の6時から23時まで線が引かれてて、

 6時  起床
   彼のお弁当作り
 7時  
   食事
 8時
   掃除・洗濯 等
10時
   空白(自由時間らしい)
12時
   食事の用意
13時
   空白(自由時間らしい)
17時
   食事の用意
18時
   空白(自由時間らしい)
21時
   この間に入浴
23時
   消灯

…って書かれてました。

更にその下には

●猫は半日出して半日は窓を開ける
●廊下、窓ガラス拭き、トイレ掃除は1週間に1回程度
●散歩は毎日か1日おき

…って書かれてました。
……ここは寮か刑務所か??(って、刑務所行ったことないしわかんないけど)

もうすぐ赤ちゃんも生まれるし、
  規則正しい生活のリズムを作っていかないとね~。
  一応スケジュールを組んでみたので、
絶対この通り!じゃないけど、
  こんな感じでお願いしたいのよ

猫の出しっぱなしはyuuちゃんが出産の時に困るから、
  半分はゲージに入れてそういう生活に慣れさせておいてね

お義父さんが部屋が臭うって言ってたので換気してほしいのよ
私も今は仕事(家業)が忙しくてなかなか掃除できてないんだけれど、
  yuuちゃんには○○のところまでは掃除をお願いしたいのよー。
  他の部屋はまた私がしますのでー

トイレ掃除はまた可愛いバケツを買ってきますね。
  もう1個のトイレは私が掃除しますので~

今は妊娠中だから体調の良くない日もあると思うので
  必ずしもこのスケジュール通りに無理しなくていいけど、
  でも妊娠は病気じゃないからね。適度に運動した方がいいと思うのよ。
  元気な赤ちゃんを産んでほしいしね

今は逆子だし、みんな心配してるしね

とかなんとか、ウダウダ言われました。
…一応ここに書かれている内容は自分なりにやってますけど??

確かに料理は今もアシスタントみたいなことしかしてないけどさー。
何かしようと思っても、いつも口を出してくるのってそっちじゃないの??

掃除洗濯はちゃんとやってるし別に時間まで指定される筋合いないけど??
…って、義両親や他の部屋の方が埃が舞ってて汚いと思うけど??

猫の臭いは私も気にしてて、マメに換気してるけど??
消臭剤も置いたり、マメに掃除もしてるけど??
…って、ドアが閉まってるのになんで部屋の匂い知ってるのさ??
人の部屋に勝手に入ってるの??

トイレ、汚い使い方してるのって義父とあんたの息子やん。
ウォシュレット使って便器(座るところ)が濡れててもそのままやしさー。

散歩のスケジュールまでいちいち口出ししてくんな!
なんであんたに【毎日か1日おき】とか指定されないといけないの??
先生や看護師さんからは
医者 「今は30分ぐらいでいいよ。
     でもよく張りやすいしみたいだし、そんなに無理しなくていいよ」
って言われてますけど??

あぁ~!!もう嫌!!好きで同居してるわけじゃないのにさー。
なんでこんなこと言われなきゃいけないのよ。
そりゃー、一緒に暮らしている以上、ある程度ルールはあるだろうけどさ。
大体のことやってるし。そりゃー、義母の指示する時間じゃないかもだけど。
でも別に人のスケジュールをいちいち立てなくてもいいんじゃないの??
こっちが何か手伝おうか聞いてもいいって言うくせにさー。
こんな一方的に「こうして、これしてほしい」とかってかなりムカつく。
自分の夫や息子の方が注意しないといけないことが多いと思うんだけど??
…って、当初は毎日ご飯3食も一緒にベッタリ過ごすって話じゃなかったし。

こんな不便なところに閉じ込められてるだけでもストレス溜まるのにさー。
もう嫌だ。一人でいいから出て暮らしたい。